先週の結果(2015年第17週分)-1  

レースが行われた順に、土曜日の結果です。

今日は予定した時間より早く14時頃に競馬場に着いたのですが、その頃からポツポツと雨が落ちていました。
それにしてもあんなに雨が降るなんて想定していませんでしたよ。
というわけで、新緑賞のマッサビエルの写真も撮りました。
出資者の皆さま、おめでとうございました。




■ホーカーテンペスト
4/25(土) 東京11R メトロポリタンS (OP) 芝2400m 柴山騎手 55㎏
12頭 6人気 6着 502kg(±0)


ホーカーテンペンストは今回が32戦になったわけですが、私が何回観戦したかを確認してみたら14回目の観戦でした。
前走から中1週だからですかね、パドックは入れ込んでいました。
何度か歩様がチャカチャカとダクになりかけましたし、ツル首にもなり何度も引いている助手さんに首を愛撫されていました。
最近はパドックは淡々と歩いている印象でしたが、今日はちょっと違いました。
D銜とクロス鼻革に変えてから、今回ほど口の周りが泡で白くなった印象がないんですがどうでしょうか。

諸事情により、今回はコンデジでの撮影でした。






今日はゴール前の直線でスペースができスルスルと上がってきた時は勝ったと思ったんですけどね。
やはりそう簡単には行きませんでした。
レース後の藤澤和師のコメントでは放牧になるということですが、それも仕方ないと思います。




■ベルプラージュ
4/25(土) 東京12R 4歳上1000万下(牝) 芝1400m 吉田豊騎手 55㎏
16頭 6人気 5着 444kg(-6)


メトロポリタンSに引き続き、雨が強くなったり弱くなったりで最悪でしたよ。
ですから毛ヅヤどうこうはわかりませんでした。
レース内容もメトロポリタンSに引き続きということで勝ったと思ったんですが、これまたダメでした。
そこまででもなかったですかね(爆)。

メス馬限定のこれくれくらいのメンバーで勝ち負けがないようだとやっぱり芝では足りませんかね。
降級してもう1回500万下を勝って、1000万下を運よく勝てるかどうか。。。
すみません、ネガティヴなことしか書けません。

レース後、吉田豊騎手が「早めから手が動いていましたが・・・」とコメントしていますね。
前走後も今回のレース前も芝でビュッという脚が無いとコメントしていましたから、やっぱりそうなのかなぁと思います。
ですから、道中はもっと前目のポジションかと思いましたが、ゲートを出てからの脚も関係しますしそう簡単には行きませんね。






それにしても勝てませんね。
勝てないことが当たり前になってしまい、悔しいという感覚が鈍ってしまっています。
まァ、メインレースのオープンと最終レースで掲示板があるかないかまでは来ていますし、勝てないからダメというのは贅沢なのかもしれませんが。
翌月の賞金配当よりも、今日の馬券が大事ですから、やっぱり(笑)。

明日はブレイクエースにしっかりと勝ち上がってもらいたいです。


今日もアダムスブリッジの情報は更新されませんでしたね。
やはり蹄の状態は今一つなんでしょう。

どうなるのかなぁ。



関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

お疲れ様でした

現地応援お疲れ様でした。
ベルプラージュはまああんなものですかね~。運がよければ1000万クラスを勝てるかな。夏に調子を上げるから、夏競馬になればいけるかも、と思っています。

へてきち #- | URL
2015/04/26 07:55 | edit

現地応援お疲れ様でした。

府中は雨が降っていたんですね?
同じ東京でも違う天気になるんですね~。

マッサビエル少頭数とはいえしっかり勝つのですから凄いです。
安馬でポンポンと勝てるといいですよね。

ベルプラージュは降級もありますし、下半期かもしれませんがポンポンと勝ったりするんじゃないですか?

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/04/26 08:31 | edit

■へてきちさん。

今日も疲れました。
いろいろと(笑)。

ベルプラージュはあんなもんでしょうねぇ。
なんとか1000万下を勝って母を越えてほしいんですけどね。
今年も夏は北海道になりますかねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/26 23:18 | edit

■まことさん。

府中は雨が降っていたんですよ。
ウチは東京じゃないんで当然雨は降っていませんけどね(笑)。

マッサビエル、強かったですね。
しっかりと伸びました。
メジロドーベルの血統ですから、こういう馬が走ってくれると嬉しいですね。
個人的にはもう1頭のメジロドーベルの血統にも頑張ってほしいんですが。

ベルプラージュは芝で1000万下を勝ち切る力があればおもしろんですが、今後の成長に期待したいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/04/26 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ