先週の結果(2015年第17週分)-2  

今日はディズニーシーに行ってきました。
予想していたよりも気温が上がり、昼間は暑かったです。
海沿いなので夕方日が暮れるとさすがにまだ寒いですが、朝は寒くなかったので開門を待つ列に並んでいても楽でした。

ということで、ブレイクエースのレースはディズニーシーにてレーシングビュアーで観戦しました。


■ブレイクエース
4/26(日) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 武豊騎手 56㎏
18頭 2人気 3着 488kg(-2)


ブレイクエースが馬群を抜け出した時は
「よし換わった、でも早くないか?」
「また換わった、やっぱり換わった」
で、3着でした。

負けてもね、やっぱりかという思いが強いんですが、そりゃ何もなかったように振る舞えと言われても無理ですよ(笑)。
でもね、頑張ってファストパスをたくさん取りましたよ。

さてブレイクエースの今後ですが、個人的にはそろそろダートを試してみてもいい頃だと思いますが、今日のコメントを読んだ感じでは引き続き芝のマイルを使って行くでしょうね。
5/16か5/23の芝1600mを騎手の状況を見ながら選んでいくことになるんでしょう。


ヴァーティカルサンが未勝利を勝ち上がった時はディズニーランドのグランマ・サラのキッチンでメシを食っていたのを思い出しました。
シーではなくランドに行ったら勝ってくれましたかね?
そんなこと言い始めたら毎週競馬場ではなくディズニーランドに行かなきゃいけなくなりますね(笑)。

子供は今日もカメと会話ができて大満足でした。
クラッシュに「お嫁さんはいるんですか?」という質問をしました。
まァ、クラッシュにはスクワートという息子がいるのでお嫁さんがいるのは当然なんですが、クラッシュは配偶者のこと「お嫁さん」とは言わずに「パートナー」と表現していました。
子供にパートナーという答えをどう説明したらいいか迷いましたが、まだそこまで気がつく年齢ではないので助かりました。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ