今週の動向(2015年第18週分)  

昨日からゴールデンウィークに突入している方もいらっしゃるんでしょね?
今朝は電車がいつもより空いていました。
と言っても座席に座ることはできませんでしたけど(爆)。



【今週の出走】
アンヴァルト 5/2(土) 新潟11R 駿風S (4歳上1600万下) 芝1000m 13頭 高倉騎手 57㎏



【今後の出走予定】
ラブラバード 5/9(土) 京都10R 鴨川特別 (4歳上1000万下) 芝2000m
ブレイクエース 5/23(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m

ラブラバードの鞍上は未定ですが、ブレイクエースは再度武ちゃんで調整中とのことです。
戸田先生もコメントしていますが、3着だったブレイクエースのタイムは同日6Rの500万下よりも1.3秒速かったですからね。
相手関係と展開もありますが、次走での勝ち上がりを期待したいです。



【今週の動向】
ホーカーテンペスト 29日にNF天栄へ放牧に出ました。

今後ですが、助手さんのコメントによるとダートを改めて試してみるとか。
ブックから次走は函館というメールが来ました。
ざっと番組表を見たところ、
6/27(土) 函館11R 大沼S (OP) ダ1700m
が該当しますね。
芝を見ると
7/5(日) 函館11R 巴賞 (OP) 芝1800m
になります。
どちらになるにしても距離は元に戻すことになります。

いつから函館に入場となるのか?
直接函館に移動し滞在となるのか、それとも一旦NF早来に入れてギリギリで函館に移動か?
というのは、同時期に同厩の4頭がイギリスに遠征するからです。

6/16 英国 アスコット競馬場 クイーンアンS ルルーシュ
6/17 英国 アスコット競馬場 プリンスオブウェールズS スピルバーグ
6/20 英国 アスコット競馬場 ハードウィックスS スーパームーン、ペルーサ
7/4 英国 サンダウンパーク競馬場 コーラルエクリプス スピルバーグ


競走馬が海外のレースに出走する場合、基本的にトレセンの厩舎スタッフのやりくりで遠征するんですが、どうしても人手が足りない場合は助っ人として牧場スタッフが同行するそうです。
今年のドバイでも牧場から人を出したと案内役のあの方が話してくれました。
今回遠征する4頭は、馬主が山本英俊氏で生産は全て社台Fです。
ですから社台Fがバックアップをするんでしょう。

こういう時にどう対処するのかとても興味ありますが、裏話は聞こえてこないでしょうね(笑)。
そのうちに『優駿』で特集が組まれるんでしょうね。
まァ、買って読むことはしないと思いますが(爆)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ