今週の動向(2015年第19週分)  

久しぶりに古馬から3歳馬の順に全頭触れてみたいと思います。


■アンヴァルト
NFしがらき在厩
6日にNFしがらきへ放牧に出ました。
特にダメージがあるということではなく、リフレッシュです。
今後は新潟を目標に調整していくことになると思います。
さすがに今年は福島は挟まないと思いますが。。。
次開催の新潟競馬は8/1からです。
アンヴァルトの適条件である準OPの直線芝1000mは8/29の稲妻Sまでありません。
オープンのアイビスSD(GⅢ)は8/2です。
昨年はフルゲートになっていませんでしたし、特別登録してみるのもアリだとは思いますが。。。
まァ、勝ち負けまでは。。。ですね(笑)。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
4/29にNF天栄へ放牧に出され、トレッドミルで調整。
栗東経由での阪神への遠征、戻して中1週の競馬なった割には疲れは少ないとのこと。
公式でのコメントでは、次走を函館ということには触れられていません。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
【確定】5/9(土) 京都10R 鴨川特別 (4歳上1000万下) 芝2000m 11頭 川田騎手 57㎏

今週土曜日の京都、鴨川特別に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
今週は木曜日に情報が更新されました。
水曜日に時計を出したのに更新が無かったので、もしかして土曜日の最終レース、ダ1600m(牝)に投票するのかと思っていました。
実際トラックマンの想定に名前があったのかどうかはわかりませんが、尾形充師の場合それがあってもおかしくないですからね?
今日のコメントを読んだ感じでは来週以降の芝を狙っていくと思います。
ざっと番組表を見たところ、5/23の東京12R芝1400mが有力かな?


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
周回コースと坂路でF17秒程度のキャンター調整。
この馬らしいというか、相変わらず良化がスローで徐々に状態を上げていくとのこと。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
5/23(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600mを武豊騎手で予定。

次走の鞍上はドタキャンの可能性はありますが、いちおう前走と同じ武豊騎手でということになっています。
ですが、結局“ゴメンナサイ”というオチになる気がしてならないんですが(爆)。


■プルガステル
NF天栄在厩
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整。
右前の腕節部は良化に向かっているようですが、鼻出血はやってみないとなんとも言えないでしょうね。


■ラッシュアタック
NF天栄在厩
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースか坂路でF14~15秒のキャンター調整。
それなりには動かせているようですが、まだトレセンに帰厩して競馬云々という段階ではないように感じます。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
7日に栗東トレセンへ帰厩しました。
厩舎スタッフのコメントがアップされた後、改めてentryします。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 6

コメント

逆にビックリ

遠征&中1週とはいえ、あのホーカーテンペストが
「さすがにちょっとは疲れを感じさせます」
なんてコメントをもらうなんて!!
コリャ、一大事だぁ~。(笑)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2015/05/07 22:42 | edit

■稲妻さん。

気性面の変化が大きいですかね。
ホーカーテンペストらしい爆発力が無くなってしまいそうで、あまり丸くなって欲しくないんですがね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/08 04:08 | edit

ラブラバード、師が引退するまでにはオープンに上がってもらいたいのですが。
惜敗もいらないですよね。

ラム #- | URL
2015/05/08 05:54 | edit

■ラムさん。

そうなんですがね。
今週のメンバーを見ると、わざわざここを使わなくてもと思います。

これで3戦目ですから勝ち負けに関係なく放牧でしょ。
次に戻してもらえるのは早くて夏か初秋。
そこで3戦してまた放牧。
2月末までしがらきに放置されるならばその時点で転厩させるのが馬のため。
まァ、今年は2歳馬の入厩は少ないでしょうし、状況次第でしょうけどね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/08 06:07 | edit

ベルプラージュは23日府中の可能性高そうですね。
府中行かれるなら応援よろしくお願いします。予定があって行けそうにありません。。

ダービー当日は予定を空けておいたのですが(笑)

へてきち #- | URL
2015/05/09 06:48 | edit

■へてきちさん。

23日ですが、府中に行ったとしても午前までです。
午後は用事があるので帰ります。
まァ、4Rから12Rまで待つの退屈だし(爆)。

ダービー当日はもう特に意識はしていませんが、予定は空けたままです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/09 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ