出走確定(2015年第19週分)  

高崎山の猿にシャーロットと名前を付けたらエライことになってますねぇ。
名前は変更しないということで落ち着いたようですが、英国大使館に確認するとかしないとか面倒なことになっていました。

小猿の名前はそのままシャーロットじゃなくて、シャルロットにしとけばよかったのにね。

現役の競走馬にシャーロットという名前の馬はいないようですが、今後出てきそうですね?
JRAも英国大使館も抗議を相手にするほど暇じゃないでしょ。
まァ、クラブ馬にシャーロットで応募したら即却下でしょうね(爆)。

ちなみに、乗馬クラブにいた母エリザベス○○の仔は、競走馬名は違いましたが乗馬クラブではダイアナという名前でした。
なかなかのセンスでしょ。




では今週の競馬です。

■ラブラバード
5/9(土) 京都10R 鴨川特別 (4歳上1000万下) 芝2000m 11頭 川田騎手 57㎏

昨年11月2日の二本松特別以来の5ヶ月ぶりとなった4/5の4歳上1000万下平場で3着、中1週で挑んだ4/18の蓬莱峡特別で4着、そしてそれから中2週で今回の鴨川特別となります。
相変わらず使われ方ですね。
今回も勝っても負けても状態の良し悪しに関係なく放牧となるでしょう。

次に帰厩する時はクラス編成後でしょうから準OPから面倒臭い馬達が降りてきますね。
ですから今回勝っておいて欲しいです。
また、これまでのパターンで行くと次回の帰厩が松田博厩舎の馬としては最後の3連戦?になる可能性が高いでしょうね。
まァ、今年は例年よりは2歳馬の入る頭数が少ないでしょうから3戦が4戦になるかもしれませんし、年末年始頃にもう1ターンがあるかもしれません。
どちらにしても、秋に競馬を使って厩舎が解散する2月末までNFしがらきに放置だけは勘弁してくださいよ。


走る前から走った後のことばかり書いてしまいましたが、今回は前々走、前走の2着馬はいますしそう簡単に勝てそうに無い手強そうなメンバーですね。
それでも勝ち負けになるというレース選択ならばいいのですが、そうとも思えない。
馬が使える状態だから登録してメンバー関係なく投票して競馬。
で、馬房が空くのを待っていた馬と入替え。

まァ、これぐらいのメンバーでも勝ってくれないと上に行っても話にならないんですけどね。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

おめでとうございます

ここの記述を見て逆に今回勝ちそうな気がしました。

それで1着固定で馬券買ってたのに相手が違いました(笑)

へてきち #- | URL
2015/05/09 19:16 | edit

ラブラバードおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

「今回勝っておいて欲しいです。」と書いて勝つのですからさすがです。

うちはだいぶ流れが悪くなりました・・・

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/05/09 20:09 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。

負けるのを前提にしたような内容が良かったのかもしれませんね!?
馬券は昨日PATの入金をしたんですが、今日は買いませんでした(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/09 21:17 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。

いつもそんなことを書いているのに勝てないのでたまには勝たせてもらってもいいんじゃないですかね(笑)。

そして長々と書く時はいつも期待の度合いに関係無く「期待しています!」で結んでいるんですが、今回は書かなかったんですよ。
期待していなかったとかそういうことじゃなく、今回は書かないでおきました。

これで流れが良い方向に向かってくれればいいんですがねぇ。
ケルシャンス、惜しかったですね。
あれで負けちゃうと辛い、勿体無かったですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/09 21:29 | edit

こんなに強いとは!(笑)
師の引退までに重賞、いただきましょう!!
おめでとうございました。

ラム #- | URL
2015/05/09 21:51 | edit

■ラムさん。

おめでとうございました!

いつもこういう競馬ができたらいいんですけどね(笑)。
そうですね、重賞まで行ってほしいです。
ラストインパクトを負かすくらいに(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/09 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ