今週の動向(2015年第21週分)  

先日、JRの山手線に乗ったらダービー電車でした。
そんなもんが走っているのは知りませんでしたし、知っていても狙って乗れるもんじゃないですからね(笑)。
電車の側面にデカいシールが貼られていましたよ。
1車両につき2m×2mぐらいのが1枚だったかな。
あまりお金は掛けていませんね。

車両内の中吊広告、壁面のポスターは全てダービー関連。
シンボリルドルフ、アイネスフウジン、ナリタブライアン、ウオッカ、オルフェーヴル。。。
他にもあったかな?
それぞれの馬に乗った騎手のコメントが載っていました。
まァ、ルドルフの場合は岡部騎手がルドルフに勝ち方を教えてもあらったっていうアレです。

スマホで写真を撮ろうかと思いましたが、盗撮していると勘違いされて通報されたら面倒なことになるので止めました(爆)。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。
とうことなんですが、今週は放牧も帰厩もなく、特に動きはありません。

■ラブラバード
松田博厩舎在厩
5/31(日) 東京9R むらさき賞 (1600万下 ハンデ) 芝1800mを川田騎手で予定。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
【確定】5/23(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 18頭 武豊騎手 56kg

今週土曜日の東京4R、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
5/31(日) 東京10R 日本ダービー (GⅠ) 芝2400mを和田騎手で予定。

日本ダービー、いよいよ来週に迫って来ましたね。
来週になったらその気になってくると思いますが、まだあまり。。。なんですよねぇ。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

来週のダービーは私の方が緊張しちゃっているかもしれません(笑)
青嵐賞、むらさき賞と愛馬が出走予定でアダムスブリッジのダービー。
今からワクワクです。

ラム #- | URL
2015/05/22 05:28 | edit

昨日の朝乗ったのがダービー電車だったのかな。車内広告がダービーでした。キズナがいましたよ(笑)

へてきち #- | URL
2015/05/22 07:24 | edit

■ラムさん。

私もラブラバードのむらさき賞があるのでワクワクですよ。
とはいえ、当日はラブラバードの心配をする余裕はないでしょうね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/22 21:32 | edit

■へてきちさん。

おぉ~そうですか。
ということは内回りも外回りもダービー電車が走っているということですね。
キズナのもありましたか。
気付きませんでした。

渋谷駅の周辺は有馬記念の時ほどではないですが、ダービーのデッカイポスターが貼られています。
そのうちタコベルで濱田会を開催しますかね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/22 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ