出走確定(2015年第21週分)  

■ブレイクエース
5/23(土) 東京4R 3歳未勝利 芝1600m 18頭 武豊騎手 56kg

ブレイクエース、トータルで7戦目、今年5戦目になります。

競馬場での観戦は、過去6戦のうち2戦だけなんですよ。
もっと行ったような気がするんですがねぇ。

今年のこれまでの4戦は以下のとおり。

02.14 東京 芝2000 岩田 5着
03.07 中山 芝2000 戸崎 4着
04.04 中山 芝1600 戸崎 2着
04.26 東京 芝1600 武豊 3着


鞍上は毎回トップジョッキーなんですがね、なかなか勝てません。


さて今回のレースです。
相手はダイワスキャンプとトレースオンアイスでしょうかね。
ダイワスキャンプの前々走(4/4)はブレイクエースと一緒に走り4着、そして前走(5/2 3着)から中2週。
トレースオンアイスの前々走(4/26)はブレイクエースと一緒に走り5着、そして前走(5/9 3着)から中1週。
どちらもこのレースを狙ってきています。
特に休み明け3戦目となるトレースオンアイスは怖い存在ですね。


相手関係を見ても、さすがに今回は順番だろ。。。言いたいのですが、そう上手く行かないのが競馬なんですがね。
期待しています!


2015.04.04 中山5R 3歳未勝利 芝1600m


余談ですが、元出資馬ミナスジェライスの下、ネイムザデイ(キッズトゥデイの12)もこのレースに出走します。
この馬、プルガステルにブドー騎手が乗った時にも一緒に走りました。
それ以来のレースですか、成績が冴えませんね。
まァ、プルガステルも未勝利のままですし、他人の出資馬をとやかく言いってる場合じゃないんですけど。

姉ミナスジェライスは楽天オークションで購入された方が岩手競馬で走らせてからJRAに戻しましたよね。
ですがJRAでは箸にも棒にも掛からない成績で岩手競馬に逆戻りとなってしまいました。
戻った岩手では勝ち進んでいるようです。
また、同様に楽天オークション経由で金沢競馬で走っているジェットブラックも勝ち上がったようですが、相変わらず順調に使えないようですね。


いつものことですが、中央競馬で1つ勝つことの難しさを痛感しております。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 1

コメント

あのぉ~

何かコメントしたほうがいいですかね。

ゲートはよかった。
そして下げた。
馬、行きたがる。
内ラチに張り付く。
4角、行き場失う。
絶望的な位置。

出資者の皆さん、あなたはどこで負けを確信しましたか(爆)。

前走のような負け方だと悔しい。
今日のは怒りを通り越してしまう。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/05/23 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ