2歳馬移動第1号、アジュールローズ  

今年の2歳馬移動第1号はアジュールローズでした。

entry309 2014年 出資確定馬(2)
entry450 牧場見学2015年3月② 空港-2
父:ヴィクトワールピサ/母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)
牡 美浦 古賀慎厩舎


5/26 NF天栄
26日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ移動する予定です。
「早期の移動を視野に入れて順調に乗り込みをこなすことができていましたので、本日無事に移動の運びとなりました。まずはゲート試験が第一の課題となりますので、無事にクリアしてもらいたいと思います」(空港担当者)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


まァ、3月の牧場見学で『夏競馬でデビュー予定』と話を聞いていましたし、5/15更新の育成中の動画では前肢に蹄鉄を履いていました。
また、25日に発売された週刊競馬ブックの『特集 2歳注目馬紹介』でも「近日入厩予定」と書いてありましたからね。
なんともタイミングの良い移動です。

私の出資馬はメス馬は4月中の移動もありますが、牡馬の場合は5月中の移動もあまりありません。
ちなみに昨年はこうでした。

ラッシュアタック  06/08 NF天栄 → 08/07 美浦TC
ブレイクエース   06/12 NF天栄 → 06/14 美浦TC
プルガステル    06/18 NF天栄 → 06/20 美浦TC
アダムスブリッジ  06/23 NF天栄 → 06/25 NFしがらき → 07/31 栗東TC


週刊競馬ブックの『特集 2歳注目馬紹介』にあった古賀慎師のコメントは、動きがどうこうということではなく姉のことと大きさのことが書いてありました。
実際に馬を見なくてもあれぐらいのコメントならば私にでもできますよ(爆)。

さて今後です。
移動に伴う輸送熱や疲労がないようでしたら検疫の関係もありますが明日5/28にはトレセンに入れるんじゃないですかね?
トレセンに入るとゲート試験となります。
この馬には相当な”勝負根性”があるということですから、寮馬と一緒に出せばビュッと行くんじゃないですかね。
タイミングよく一緒に試験を受ける相方がいればいいんですけど。

ゲート試験が受かれば次はデビュー時期の心配になりますね。
さすがに順調であっても6/6~6/28の第3回東京競馬でのデビューはないでしょうが、7/4からの第2回福島競馬でしょう。
8/1からの第2回新潟競馬までずれ込むことはないと思います。
そしてどの距離で使うかということなんですが、3月の牧場見学ではスタッフと「マイルじゃ短いでしょうね」と話しました。
そうは言っても新馬はマイルぐらいの距離になるでしょう。
福島競馬でということならば芝1800mかなぁ。
古賀慎師はどう思っていますかね?


2014.09.06 募集馬見学ツアー


2015.03.13 牧場見学
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ