出走確定(2015年第23週分)  

今週は競馬を一休みして平和な週末になってほしかったんですがねぇ。
まァ、そうも言ってられません。


■ベルプラージュ
6/7 (日) 東京7R 3歳上500万下(牝) ダ1600m 16頭 吉田騎手 55㎏

5/17の前走から中2週の競馬、4/25の復帰緒戦からの3戦目になります。

降級初戦として今週と来週と府中の500万下(牝)を検討され、前走が2000mだったことを考慮し、距離の長い今週のダート1600mを選択されました。
ベルプラージュ自身の調子は良いということです。
500万下条件は昨年の夏に北海道で未勝利戦からの連勝で一発でクリアしました。
500万下ならば楽に先行できるでしょうし、ポジションも取りやすいでしょう。
実際、メンバーを見ても前に付けれそうです。
今回も一発でクリアしてもらって、とっとと1000万下に戻ってほしいです!

気が早いですが。。。
1/25のダート1000万下特別戦では道中にいろいろあっての7着でした。
まともに競馬できていればもっと着順はよかったでしょうし、ダートならば1000万下でも通用すると思います。

鞍上の吉田豊騎手はダートでベルプラージュに乗ったことはありませんが、以前から芝よりもダートが合うとコメントしていますし、期待したいです。
私と吉田豊騎手(弟も含む)の相性の悪さが不安材料なんですがね(爆)。
負けたら勝浦騎手に戻すぞ!!


2015.04.25 東京12R 4歳上1000万下(牝) 芝1400m
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ