今年の募集馬見学ツアー案内  

6月になりましたし、今年もそろそろ募集馬の話をentryしていきましょう。
まずは、今年の募集馬見学ツアーから!


今月の会報に今年の募集馬見学ツアーの案内が同封されていましたね。
開催日スケジュールはカレンダーに記載されていた内容と同じだったので問題ないのですが、申し込み方法が変わっていました。
先着順ではなく、申し込みが定員に達すると抽選。
ということは、弾かれる人が発生するということになるのかもしれません。
まァ、それがないような募集人数の調整なんでしょうね。

ですが、募集要項変更の発表が遅すぎるし、案内書を送付後に受付方法の変更をWEBでアナウンスというのは手際が悪い。
LCCって何ヶ月前から購入できるんでしたっけ?
航空券の購入済み、ホテルの予約済みの方もいるでしょう。

ええ、私もそのひとりです。
予定をいろいろと変えなければいけない可能性がありそうなので、JTBに問い合わせてみます。


日帰り 募集人数 200 → 300 代金 1,000円アップ
1泊2日 募集人数 400 → 320 代金 一律4,000円アップ


1泊2日の増額分はホテル代でしょうか?
日帰りの増額分は、上げるとしたら昼飯のハッシュドビーフを豪華にすることぐらいしかありませんよ??

日帰りは昨年まで3年連続で参加していますが、あれに100人増えるって凄いことですよ。
単純に1頭当り1.5倍の人が集まるわけですから、人気馬の回りは大変なことになります。
ブログに写真を置きたくても、人が写りすぎて個人を特定できないように写真の半分以上をボカさないといけなくなりますね(爆)。

昨年までの案内書の日帰りスケジュールには詳細が書かれていましたが、今年のには《募集馬見学》とあるだけで、詳細がありません。
スタリオン見学の有無も不明。。。まァそもそもこれは不要ですけど。

現実的ではありませんが、2班に分けて別ルートでバスを回すのも方法の1つだと思いますが、馬への負担を考えると無理でしょうね。

関連記事

category: 2015年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

いきなりの値上げは困ります(笑)
それ以上に抽選に変更は困りますね。

ホテルはキャンセルしやすいと思いますが、それ以上にお金がかかる飛行機はキャンセルしにくいですからね。
諸々考えて欲しいですね。

「2班に分けて別ルートでバスを回す」というのは馬が問題なければいいんでしょうけどね。
負担は大きいですから難しいですよね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/06/08 12:39 | edit

■まことさん。

電話しましたよ。


「なんじゃそりゃ」


と、だけ書いておきます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/06/08 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ