出資馬近況(2015年6月中旬)2歳馬  

2015年6月中旬の2歳馬の近況です。
アジュールローズが5月末にトレセンに入厩したので今回からサーブルオールとシュネルギアの2頭になります。
ざっとのイメージですが、1歳馬の近況entryが始まる前に2歳馬のentryは終了すると思っています。

馬体重は今月中旬のものです。
なお、写真に関しては今月の更新分がentryに間に合わなかったので先月の写真です。


■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
entry449 牧場見学2015年3月① 空港-1
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩 506kg(先月から+4kg)

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで1本登坂しています。日によってハロン15秒ペースで登坂することもありますが、反応よく対応してくれています。馬体面はボリュームが出て力強さが前面に出てきた印象を受けますし、体調面も問題ありませんので、この先も調教を進めていくのが本当に楽しみでなりません。

2015.05.15 更新

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

3月中旬に見学に行った時はどれだけ大きくなるのかと心配しましたが、馬体重の変動はなくなりましたね。
余計な脂肪分が筋肉に変わり、全体的に締まって出るところが出たという感じでしょう。

今月更新された動画も先月と同じで、移動時は忙しなく頭を振って常に乗り役さんに脚を入れられて(つま先が外を向きカカトで腹を蹴られている)推進されており、遊びながら歩いているのがよくわかります。
坂路を駆け上がる場面は、先月は壁を頼って走らせていましたが、今月は3頭併せの真ん中。
頭の位置は低くなり屈橈し、トモで走れるようになったのがわかります。
4月頃はどうなるかと心配でしたが、だいぶ動けるようになりましたね。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
entry451 牧場見学2015年3月③ 早来
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩 445kg(先月から+7kg)

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。冬場は身体を持て余している印象がありましたが、ここ最近は馬体の幅が増してくるなど充実してきたことにより体全体を使ったキャンターを行えています。状態は間違いなく上昇傾向にありますので、今後も乗り込みを継続していくことでさらに逞しさを増していくことでしょう。

2015.05.29 更新

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

冬場は馬体重の変動がなかったのですが、暖かくなるにつれ徐々に増えてきました。
この変動が落ち着くまでは内地への移動はないでしょうね。


始めに今回からサーブルオールとシュネルギアの2頭になりますと書きましたが、もしかしたら次回は3頭に戻るかもしれませんよ!?
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 2

コメント

申し込んだのですね。
当選祈願。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/06/17 07:25 | edit

■まことさん。

弾かれるでしょうが、当選したつもり。
当選しても移動済みなので、2歳の近況entryからは除外です(爆)。

まァ、運というものがあるならばこのタイミングで使わなくてもいい気がします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/06/17 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ