競走結果(2015年第25週分)  

土曜日は東京ドームに野球を見に行ってきました。
巨人vs中日です。

シーズンシートを頂いたので、子どもに話をしてみたら行きたいと言ったので行きました。
じゃなきゃ阪神ファンの私が興味のない試合を見に行きませんよ(爆)。

まァ、それは置いといて、久しぶりに見た野球は面白かったです。
子どもは途中で帰ると言うかと思っていましたが、最後まで楽しんでいました。
こういう時に突然途切れなく湧いてくる子どもの食欲っていったいなんなんでしょうね(笑)。

ちなみに、6/20はキャンプ地宮崎PRスペシャルゲームでした。



ではレースが行われた順に、競走結果です。

■アンヴァルト
6/20(土) 阪神10R 水無月S (1600万下) 芝1200m 高倉騎手 57kg
13頭 10人気 13着 480kg (-6)


ということでアンヴァルトのレースはドームでレーシングビュアー観戦。
スタート良く、良い感じで走っているなぁと思って見ていましたが、直線向くとバッタリと止まって最下位での入線でした。
高倉騎手はレース後に気持ちの問題か?というコメントでしたが、平田師のコメントによるとアンヴァルトは競馬場の厩舎に戻った後に右前脚をおさえるような格好をしていたそうです。
レントゲン検査を行ったところ骨には異常がなかったということですが、馬に自覚があり走るのをセーブしていたということならば、軽症ではない可能性がありますね。
骨折であっても、スジを傷めたとしても、時間を置いて再検査してみたら。。。というのはよくあることです。

今後は一旦NFしがらきに出して馬体のケアを行うということです。
無事であった場合、出走の可能性があるのはこの2戦です。

08/02(日) 新潟11R アイビスSD (GⅢ) 芝1000m
08/29(土) 新潟10R 稲妻S (1600万下) 芝1000m


アイビスSDは今後一旦緩めることになるので間に合わないでしょう。
稲妻Sは結果次第ではこれが最後のレースになる可能性があります。
もし間に合わない場合ですが、さすがに8歳のアンヴァルトに「今年は間に合わないので来年」という話にはならないでしょうね。

秋には平田厩舎にシュネルギアが入厩するでしょう。
それまではアンヴァルトに現役でいてもらって、母リーチコンセンサスの思い出を娘に話して欲しいんですがねぇ。
なんだかこれで終わりみたいな話になってしまって、すみません。


■ラッシュアタック
6/21(日) 函館4R 3歳未勝利 ダ1700m 三浦騎手 56kg
13頭 1人気 7着 480kg (±0)


アンヴァルトは仕方ないにしても、ラッシュアタックはなんとかなると思ったんですけどねぇ。
全然ダメでした。

2角を回って向正面に入った辺りからなんだか雰囲気がねぇ、勝つように思えなかったんですよねぇ。
まァ、出資馬の負けが続いているので余計にそう思うのかもしれませんが。

個人的なネタは別として、今回は満を持してのダートということでした。
ですが、言い方が悪いですが、ダートなら勝てると踏んでいればもっと早くダートを使っていたかもしれませんね。
そういう事情までは出資会員に聞こえてきません。
まァ、そのうちどこかで聞く機会があるかもしれませんが。。。

今後はまたダート試すかもしれませんし、芝に戻すかわかりません。
あと2ヶ月でなんとか勝ち上がってほしいです。

ラッシュアタックは今年の出資馬35戦目で、7回目の1番人気でした。
1番人気での最高着順は4着です。
馬券は何も考えずに切ってください(爆)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ