今週の動向(2015年第28週分)  

ブログの検索キーワードにアルティジャーノがあったので、今更こんな走らなかった馬を検索してどうする?と思っていたところ。。。
もしかして?と思ってnetkeibaで調べてみたら二代目アルティジャーノがいるじゃないですかっ!

アルティジャーノについては後日entryします。

7月は出走機会ゼロかと思いましたが、とりあえず2つ予定ができました。
では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

なお、来週の月曜日と火曜日はセレクトセールが開催されるため牧場材厩馬の情報更新はお休みとなります。
函館競馬場に滞在しているホーカーテンペストとプルガステルは来週末の出走を予定しています。
トレセンに在厩しているのはネオリアリズムだけです。
そのネオリアリズムは来週も特に動きはないでしょうから来週の『今週の動向』はentryする必要がないということになるでしょう。


■ホーカーテンペスト
函館競馬場在厩
7/19(日) 函館11R 函館記念 (GⅢ) 芝2000mを予定。

騎手についてコメントがありませんが、現時点で柴山騎手と言わないということは替わる可能性がありますかね?
さすがに四位騎手の再度起用はないでしょうね!?


■ラブラバード
NF空港在厩
先週も今週も牧場担当者は「復帰を目指して」とコメントしています。
繋靭帯炎なら繋靭帯炎と言えばいいのに。

まァ、ほんとにヤバイ状況ならば繋靭帯炎と言っちゃうでしょうけど、そうじゃないのでそこまでは至っていないのかもしれませんが。。。


■プルガステル
函館競馬場在厩
7/18(土) 函館3R 3歳未勝利 芝1200mを柴山騎手 56kgで予定。

4日にNF天栄から函館競馬場へ移動しました。
いきなり次走の予定が出ました。

そろそろダートもあるか、ダートなら1000mか1700mしかない。
芝なら1200mか1800mで、さすがにそれ以上長い距離は使わないだろう。
脚元はもう大丈夫だろうが、競走中に鼻出血を発症してしまったら一発終了もありえる。


など考えていました。
初の1200mという距離ですが、とにかくゲートが良くない馬ですからねぇ。
それをわかった上での選択でしょうし、期待したいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

ラブラバードはいつもオブラートに包まれていますね。
なんか寂しいです。

ラム #- | URL
2015/07/12 08:03 | edit

■ラムさん。

おはようございます。

そうですねぇ。
オブラートに包まれていますね。

今回の件は、北海道に戻してからのコメントで初めて繋靭帯云々があったのですが、トレセンにいた時点でアヤシイと感じ検査していたら繋靭帯炎という診断が出て見舞金ということになっていたかもしれません。
NFしがらき及び北海道に出してからの繋靭帯炎じゃ見舞金は出ませんし、「なぜトレセンにいた時点で検査しなかったんだ?」というクレームが発生しますね。
ですからオブラートに包んでコメントするのかもしれません。
ですがそれは私の勝手な想像ですし、状況及び状態を全部正直にコメントすることはないでしょうから実情はわかりません。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/07/12 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ