出走確定(2015年第29週分)  

今週は函館競馬場で2頭が出走します。
今月になって最初のレースです。
来週の予定はないので今月はこの2つで終わりでしょう。


■プルガステル
7/18 (土) 函館3R 3歳未勝利 芝1200m 14頭 柴山騎手 56㎏

2月8日以来の5ヶ月ぶり、今回が5戦目となります。
3歳未勝利終了までの残りの日数からダートを試すならこの5戦目と思っていましたが、芝の1200mを選択されました。

1200mに至った理由はコメントされていますが、木村師はプルガステルのスタートダッシュが付かないことについては”曲飛”が理由とコメントしていますね。
過去にentryしたと思いますが、私も育成中にどんどん折れが深くなっていったので『ネオユニ産駒だし仕方ないかなぁ』と気にしていました。

しかし、2/8のレースの出遅れは、曲飛とかそういうことじゃないと思いますよ?
↓↓↓↓
entry417 先週の結果(2015年第6週分)-2 プルガステル

1200mの適性がどうかということがあるでしょうが、このメンバーでなんとかならないようではという気持ちです。
脚元はもう問題ないでしょう。
しかし内臓面は心配ですね。
再度肺からの鼻出血を発症したらこれが最後になります。
結果を出さなければいけないのですが、とにかく無事に。
期待しています!


2015.01.24 中山5R 3歳未勝利 芝1600m


■ホーカーテンペスト
7/19(日) 函館11R 函館記念 (GⅢ) ハンデ 芝2000m 16頭 四位騎手 54㎏

鞍上はブックの想定通りに四位騎手で確定しました。
相変わらず素晴らしい想定ですね。。。ハズレでよかったのに(爆)。

このレース、藤澤和厩舎は2頭出しです。
ホーカーテンペストは昨年の五稜郭Sで乗った四位騎手。
↓↓↓↓
entry258 先週の結果(2014年7月第2週)五稜郭S ホーカーテンペスト

レッドレイヴンはホーカーテンペストの前走に乗った柴山騎手。

最終追い切りはその2頭で併せ、鞍上はともにレースで騎乗する騎手でした。
見ましたか?
四位騎手の拳の位置、腰の高さ、ホーカーテンペストの反り返った頸。
あれを見て、津曲助手のいう「ホーカーらしい走り」を期待できるか?



レース後、昨年のように「浜中俊、よく準オープン勝ったなあ」というコメントが聞こえてきそうです。
いつも最後は「期待しています!」と結んでいますが、できませんわぁ。


2015.04.25 東京11R メトロポリタンS(OP) 芝2400m
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 8

コメント

調教動画

いやぁ~凄いケンカっぷりでしたね。(汗)

でもまぁ、行きたがるくらい調子は良いのでしょうから、期待しています!

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2015/07/18 03:41 | edit

どうせまた大外ブン回して届くか届かないかの競馬するんでしょうね。
柴山や北村宏よりギャンブル性が高くなるので結果出ちゃう可能性ありますけど、
それ以前に鞍上の気性も荒いので折り合わず不発かな~と悲観的です。
リストも発表されたことだし現役馬には稼いでもらわないと。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/07/18 10:07 | edit

おめでとうございます

プルガステルおめでとうございます。
気性のややこしそうな馬でしたから距離短縮が良かったですかね。

へてきち #- | URL
2015/07/18 16:55 | edit

プルガステル
おめでとうございます。
快勝!楽勝でしたね。
この厩舎、私の愛馬には冷たいんですが(笑)

ラム #- | URL
2015/07/18 18:57 | edit

■稲妻さん。

とても最終追い切りとは思えない映像でしたね。
行きたがるくらいが津曲助手のいう「ホーカーらしい走り」ですからねぇ。。。
期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/07/18 21:43 | edit

■ラスタマンさん。

ラスタマンさんのコメントどおりになる気がしてなりませんねぇ。
ですから、もしかしてがあるかもですが(笑)。

>>それ以前に鞍上の気性も荒いので折り合わず
まさにそれですよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/07/18 21:46 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
今回は相手に恵まれたというのもあるでしょうが、1200mで勝ち上がるというのは想定外でした。
素直な馬よりも気性のややこしい馬のほうが面白いですね(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/07/18 21:50 | edit

■ラムさん。

改めてありがとうございます。
キムテツ厩舎、私は最初は文句ばかり書いていましたが、方針やパターンがわかったらストレスは溜まらなくなりました。
まァ、勝ってくれたからそう思うんでしょうけど(爆)。
そのうちやっぱり。。。かも(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/07/18 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ