出走確定(2015年第31週分)  

今日、仕事の帰りに同じ職場の方に「今週は開幕週ですね」と声を掛けられました。
その方が競馬をやっているなんて知らなかったので、一瞬何を言っているのかわかりませんでした。
話を聞いてみたら、後楽園で馬券を買っているとか。

今週は日曜にネオリアリズムが。。。と咽喉まで出かったんですが、余計なことは言わないでおきました。


■ネオリアリズム
8/2(日) 札幌7R 3歳上500万下 芝1800m 11頭 ルメール騎手 57kg

3/14の館山特別以来、4ヶ月半ぶりのレースになります。
あの日はちょうど牧場見学に行っていて、レースはノーザンホースパークの駐車場で見ました。
緒戦の調布特別はまァ負けてもしょうがないで済むかもしれませんが、あのレースは負けてはいけないレースでした。

さて今回です。
同日9Rの北辰特別(芝2000m)にも特別登録しましたが投票はしなかったようですね。
堀先生から距離に関して何かコメントがあるかと思っていましたが、ありませんでした。
メンバーですが、7Rの平場は11頭立、9Rの特別は9頭立ということになりました。

7Rの平場の降級馬はネオリアリズムとメス馬2頭のアドマイヤアロマとヒルノマテーラ。
さすがにここはと言いたいところですが、前フリと同様に余計なことは言わないでおきます。

ネオリアリズムの状態は堀先生のコメントから想像すると、まだまだ上がり目がある状態で500万下のレースをすることは問題ない程度にはなっているという感じですかね。
距離は2月3月の2000mのレースで折り合いに苦労し、1800mに縮めてきました。
鞍上はルメール騎手です。
期待しています!




写真は3月の牧場見学で見たクルーガーです。
大人しくて良い馬でしたよ。
この馬、昨年の11/1にデビューしてから4戦しましたよね。
その4戦目の京成杯の時だけ胸ガイを付けていました。
そのことについて牧場見学の時にスタッフに聞いてみましたが、???でした。
馬体を見たら特に薄いということもなかったので適当にその場を取り繕っておきました(爆)。
高野厩舎の胸ガイについては元出資馬のオクターブユニゾンでentryしたことがありました。
さて、北辰特別はどういう馬装で出てきますかね?
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 10

コメント

ネオリアリズム・・・言わないでおきます(笑)
今週は私にも言えない愛馬がいますので(爆)触れずに馬券だけいただく所存です!

ラム #- | URL
2015/08/01 07:19 | edit

■ラムさん。

おはようございます。
ラムさんもですか(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/01 10:09 | edit

こんばんは。

クレオールのお祝い、ありがとうございました。
これから本搾りで祝杯です(笑)

ネオリアリズムにも勝ってもらって、明日も本搾りしたいです(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/01 19:45 | edit

■まことさん。

改めてクレールの勝利おめでとうございました。

ダートの適性がありましたね!
私はダート適性を期待した2頭がコケたので羨ましいです。

明日はネオリアリズムに勝ってもらって祝杯を揚げたいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/02 00:25 | edit

いやー、やりましたね。ネオリアリズム。想像以上の強い競馬でした。

やっぱり潜在能力は相当です。今回も少し行きたがっている様に見えましたが、ルメールはさすがですね。札幌で上がり33.5。クイーンSより0.6も上回った時計。メイショウスザンナの上がりが34.1ですから、残り600mでメイショウスザンナと同じ位置にいて、そこから0.6突き放した計算になります。

折り合いも練習したのか成長したのか、だいぶマシになっていたみたいです。これから楽しみですね。

へてきち #- | URL
2015/08/02 16:50 | edit

ネオリアリズムおめでとうございました。
今日は私も秘密の愛馬達が大活躍(笑)お互いにうれしい一日になりましたね。

ラム #- | URL
2015/08/02 18:22 | edit

■へてきちさん。

いや~やりましたよ(笑)。
タイムに関しては後ほど結果のentryで触れますがたいしたものでしたね。
折り合いは、う~んギリギリかなぁ。

今年の後半が楽しみになりましたね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/02 18:32 | edit

ネオリアリズム、勝ちましたね。
へてきちさんが時計のことは全て書いてくれているので割愛(笑)
掛かりグセは相変わらずでちょっと心配も、能力はやはりありますね。
これからも期待です。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/02 20:40 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます。

ラムさんもおめでとうございます。
で、『達』ですか?
今日はどんだけ勝ったんですか(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/02 22:13 | edit

■まことさん。

勝ちましたね。
おめでとうございます!
まことさんはアカネイロも惜しかったですね。

今後ですが、札幌のダートで調整、一旦にNF空港に出す?
さぁ、ど~しますかね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/02 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ