出資馬近況(2015年7月末)2歳馬  

7月中旬の牧場コメントを読んで、サーブルオールは「8月末か9月中旬の更新で移動に関するコメントが出るんじゃないでしょうか」と、シュネルギアは「8月中旬の更新で『来月には移動を考えられる状態になってきた』というコメントが聞けるんじゃないですかね?」と思いました。
今回のコメントでどうなっているでしょうか?

では、2015年7月末の2歳馬の近況です。


■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
entry449 牧場見学2015年3月① 空港-1
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本登坂しています。カイバを良く食べており、体調面の不安もありませんでしたので、ハロン15秒ペースをスタートしています。いい雰囲気で進めることができていますので、今後も引き続き良化に努めていければと思います。


【7月】6月下旬~7月上旬撮影 (7月中旬 520kg)

【6月】5月28日~6月16日撮影 (6月中旬 506kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
entry451 牧場見学2015年3月③ 早来
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調整を行っています。適切な負荷のかかる乗り込みを継続していることで筋肉が増すなど見た目が良くなっていることは勿論、カイバ食いがより良くなっているところを見ると内臓面の強化も図れている印象です。イライラするようなところもなく、精神的にも落ち着いているのは好印象でこのまま移動まで進めていければと考えています。


【7月】6月下旬~7月上旬撮影 (7月中旬 451kg)

【6月】5月28日~6月16日撮影 (6月中旬 445kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


どちらも坂路でF15秒まで来ていますし、順調にペースアップできていますね。
だいたい想定どおりというところじゃないですかね。
牧場スタッフのコメントは、取材から更新まで実際は10日間程度の時差がありますから、移動時期は私の想定よりも早くなる可能性はあります。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 4

コメント

鳩サブレくんは順調なら秋の府中で見れそうですね。勝手にライバルと思ってた池江さんちのハービンジャーが勝ちましたし、ハギー師にしっかりやってもらいましょう。

へてきち #- | URL
2015/08/04 17:33 | edit

■へてきちさん。

最近、鳩サブレをよく頂き今日も食べました。
アレのアレです。

ライバルはあっさりと勝ち上がりましたね。
200万円高い鳩サブレはもっとあっさりでしょうよ(笑)。

順調ならば秋の府中でしょうね。
ゆっくりと無理なく進めていますから10月後半かな?
萩原師、今週も馬を見に行きますかね。

濱田屋 #AL8Dl3Ig | URL
2015/08/04 20:04 | edit

やっぱり皆さん池江さん家のハービンジャーを勝手にライバル認定ですよね。
私もそうです。

先に勝たれましたが、追いつけ追い越せで頑張って欲しいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/05 22:33 | edit

■まことさん。

あまり大きな声では言えませんが、そういうことですね。

次回の更新は来週金曜日ですね、何か良いことが聞けるかな!?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/06 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ