今週の動向(2015年第32週分)  

今週動きがあった馬の情報です。


■アンヴァルト
NFしがらき在厩
先週から乗り運動を再開しています。
今年の新潟競馬は9/6まで、稲妻Sは8/29です。
う~ん、間に合わないですね。
8歳馬、さすがに「じゃ来年で」とはなりませんよね。
9月の阪神か中山かですね。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
先週、予定どおりに去勢手術が行われたそうです。
術後の経過は悪くなく、患部の状態は安定しているということでトレッドミルで速歩などの軽めの運動ができているとのことです。

まァ、一安心ということですが。。。でもこれでフニャチンです。
同じ男としてこれは残念。


■ネオリアリズム
札幌競馬場在厩
8/16(日) 札幌10R HTB賞 (1000万下) 芝2000mを予定。

今週は水曜日に情報が更新されました。
水曜日はないはずの堀厩舎ですから何事かと心配しまたよ。
見送る公算もあるそうですが、早ければ中1週での競馬になるそうです。
馬の状態と相談ということですが、慎重な堀先生が中1週を検討するということは状態は問題ないということなんでしょう。

それと距離ですが、前走のように流れてくれたら良いんですが、スローで団子になったら。。。
まァ、その場合は1800mでも一緒ですか(爆)。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■プルガステル
NF天栄在厩
前走後、NF天栄に移動し様子を見ていますが特に問題はないとのこと。
馬の調子自体は良いということなので、状況次第ではもう1回使ってみるということです。
勝った芝1200mと同じでということならば、以下が考えられます。

8/29(土) 新潟12R 3歳上500万下 芝1200m

ゲートの問題がありますから芝直1000mはないでしょうし、芝1400mは掛かる可能性がありますので選択肢にはないと思います。


■ラッシュアタック
函館競馬場在厩
【確定】8/8(土) 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m 16頭 三浦騎手 56kg

今週土曜日の札幌6R、3歳未勝利戦に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
8/22(土) 新潟11R 日本海S (1600万下) 芝2200mを和田騎手 54kgで予定。

引き続き和田騎手で挑みます。
個人的にはそれでO.Kですよ。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
坂路でF14~15秒で乗られ、骨瘤の状態は変わりなくきているそうです。
7/25のentryで『8月後半に美浦トレセンに戻れればいいんじゃないでしょうか』と書いたのですが、NF天栄担当者のコメントに古賀師と相談という言葉が出てきましたからだいたいその頃に戻すでしょうね。
NF天栄でもうしばらく乗り込んで、馬体重が520kg台になった頃が戻すタイミングになるでしょうか?
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ