競走結果(2015年第32週分)ラッシュアタック  

やっとラッシュアタックが勝ち上がってくれました。
この日が来るのを何年待ち望んだことか。
ざっと10年ですかね(笑)。
未勝利勝ちですが私にとっては特別な勝利ですからね。
今日はウナギを食べに行きました。

開店から1時間ぐらい経過した頃に行ったのですが、お店の外で1時間程度待たされました。
今日は昨日までと違いあまり暑くなかったので苦になりませんでした。
人気のあるお店なので私が帰る頃も行列は絶えませんでしたよ。




ラッシュアタックという馬名は、母メジロヒラリーの由来ヒラリー・スワンクでもヒラリー・クリントンでもなく、登山家エドモンド・ヒラリーが考えた一気に頂上を目指す登山法に由来するそうです。
新馬戦を見たあとはこんなに険しい山だとは思いませんでした。
いや~思いのほか時間が掛かりましたよ(笑)。


では競走結果です。

■ラッシュアタック
8/8(土) 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m 三浦騎手 56kg
16頭 2人気 1着 484kg (+4)



2015/08/08
8日の札幌競馬では五分のスタートから積極的に押して先手を奪う。後続を引き付けつつリズム良く直線を向くと、最後までしぶとく脚を使って優勝。
「まさか行く馬がいないとは思わなかったのですが、力があるのは分かっていましたし、ゲートも決まったので思い切って逃げました。ラチ沿いを終始リズム良く自分のペースでスムーズに走ることができましたし、最後までしっかり踏ん張ってくれましたね。これでもまだ調教で見せるいい雰囲気は出せていませんし、距離もいくらか長いと思います。課題が多いぶん、伸びしろも十分ありますし、今後の成長が本当に楽しみです。ここまで時間がかかってしまって申し訳ありませんでしたが、まずは結果を出せてホッとしました。ありがとうございました」(三浦騎手)
ここまであと一歩のレースが続きましたが、芝に戻って本領発揮。鞍上の好判断もあって、待望の初勝利を挙げてくれました。まだ成長の余地も十分ありますし、今後の活躍が楽しみです。この後は馬の状態をよく確認してから検討していきます。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

三浦騎手もコメントしていますが、まさか逃げるとは思いませんでしたねぇ。
これまで「なんでそこで下げる(怒)」と思ったことが多々ありましたから、余計にそう思いましたよ。

今回もレースはレーシングビュアーで観戦でした。
スタートしてすぐにスマホにメールが来たのでこれは勝ったなと思って見ていました。
それでもやはりゴール前は力が入りましたよ。
メールありがとうございました。
おかげで安心してレースが見れました(笑)。


これで3歳馬は4頭出資したうちの3頭が勝ち上がってくれました。
残った1頭はこの年出資した中で最も高かった馬、ブレイクエースです。
高くても安くて馬は馬。
募集額が高ければ走らなければいけない、安かったら勝てなくても楽しませてくれたらそれで十分なんて考え方は私にはありません。
そりゃあ高ければ扱いが慎重になるのは当然ですが、安ければ雑に適当でいいということはありませんよね。

ブレイクエースは中山・東京で2着3着があり、そのうち順番と思っていましたが故障してしまいました。
まだはっきりとプランが出たわけではありませんが、復帰緒戦は3歳未勝利戦が終わったあとになるでしょうね。
500万下で中央続行か、一旦地方へ出すのか?
地方へとなった場合はラッシュアタックのレース前に書いたように現在の獲得賞金は525.0万円がどのように影響するかということになります。


最後になりましたが、NF空港の育成厩舎の皆さん、NF天栄の担当者の方、菊川厩舎の皆さん、特にK助手、気にかけてくれた三浦騎手、そしてこの馬を募集馬に入れてくれたキャロットクラブ様、ありがとうございました。

また、ラッシュアタックの勝利で菊川厩舎のJRA通算200勝達成となったとのことです。
開催競馬場・今日の出来事、明日の取消・変更等
おめでとうございました。


2014.10.26 東京4R 2歳新馬 芝1600m

一時はどうなるかと心配した勝率が10%を超えました。
来週のネオリアリズム、再来週のアダムスブリッジにこの良い流れを繋げて欲しいです。
まァ、勝ってもしばらくはウナギ屋には行きませんけどね(笑)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 10

コメント

おめでとうございました。
ようやくでしたねぇ。
ここまで掛かるとは思っていませんでした。
もう一頭も(笑)
これから頑張って貰いましょう。

私はもう一頭デビュー戦から掲示板を外さずにいる未勝利がいます。

しかし、豪華な祝勝会ですね。

たけ #- | URL
2015/08/09 13:15 | edit

ラッシュアタック改めておめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

いいなぁ、鰻(笑)

うちも続きたいところでしたが、勝てませんでした。
勝ってもスーパーの鰻ですが(笑)

来週はネオリアリズムで一緒に喜びたいです。
おめでとうございました。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/09 15:30 | edit

■たけさん。

たけさんもおめでとうございました。
ほんとようやくでしたよ(笑)。

プルガステルは近いうちにもう一戦があるみたいですね。
まともに走れば500万下も問題なく通過になると期待しています。

パーフェクトビューも惜しい競馬が続いていますが、この馬も札幌競馬があるうちに勝たせてほしいですねぇ。

鰻の祝勝会は未勝利の1着賞金では赤字です。
赤字分を早く取り戻させてくれればいいですけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/09 17:27 | edit

■まことさん。

改めてありがとうございます。
エクストラペトルの結果を見てからまことさんのブログにコメントしようと思っていたんですけどね。
勝ったと思ったんですが、目標にされたぶん負けてしまいましたねぇ。

私の御用達の鰻屋はリーズナブルな値段なのでスーパーの鰻とあまりかわりません。
スーパーの鰻でも今は決して安くないですからね。

ネオリアリズムですが、特別登録を行いませんでしたね!?
何かあったということではないと思いますが、心配です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/09 17:28 | edit

おめでとうございます♪

次はもう少し間をとってメールした方が良いですね!?(笑)
私、ひとりではないと思いますが…。

夢が繋がりましたね☆

ゆうき #- | URL
2015/08/09 19:09 | edit

>私の御用達の鰻屋はリーズナブルな値段なのでスーパーの鰻とあまりかわりません。

本当ですか?
スーパーの鰻も高くはなりましたが、お店でその価格で食べれるならいいなあ。
写真見てもすっごく美味しそうだし。

うちの近くに支店が欲しい(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/09 19:55 | edit

うなぎ美味しそう(>_<)
今年は食べてないなあ。

次はラッシュアタックの
口取りが目標ですね。

へてきち #- | URL
2015/08/09 20:05 | edit

■ゆうきさん。

ありがとうございます。
いえいえ、最近はメールを頂いたほうが気楽に見れるので助かります。
でもね、絶好のタイミングで全然関係ないメールもくるので、レースを見ていて「えっ?」と思う時もありますよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/09 21:42 | edit

■まことさん。

今はスーパーの鰻でも2000円しますからねぇ。
なかなか買えませんよ。

美味しかったですよ。
子どもが残すのを狙っていましたが、ペロッと一人前を食べました(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/09 21:43 | edit

■へてきちさん。

へてきちさんの行動範囲にあるお店ですから是非行ってみてください!
ただ、タイミングが悪いと結構待たされるのでそれがネックです。
TDRで慣れていれば大丈夫かな。

ラッシュアタック、次は口取りが目標なんですがアレがアレしちゃうとアレになってしまうじゃないですか(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/09 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ