今週の動向(2015年第33週分)  

昨日で日航機墜落事故から30年が経ちました。
あの日のことは今でも覚えています。
暑い日でした。
今ではどこの家庭にもエアコンはありますが、30年前の日本はまだそのようになっていませんでした。
もちろん私の実家もそうなっていませんでした。
汗をかきながら事故の状況を報道するテレビを見たのを覚えています。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
術後の経過は順調で乗り運動が行えるほどになっているそうです。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
水曜日の専門紙想定では今週出走の可能性があったようですが、見送られました。
さすがに7/29に「順調に乗り込めていてそろそろ考えてもらってもいいかなと思える状況」とNF天栄スタッフがコメントし「善は急げということでさっそく今週入れようと思い受け入れ態勢を整えて本日帰厩」で今週競馬ではせっかち過ぎます。

素人の私は札幌で勝浦騎手を乗せるのがベターな選択だと思っていましたが、残念なことに新潟で吉田豊騎手は確定的なんでしょう。
なんだか負けるのを期待しているみたいでごめんなさい。

次走は来週のコレでしょうね。
8/22(土) 新潟8R 3歳上500万下 (牝) ダ1800m


■ネオリアリズム
函館競馬場在厩
8日に函館競馬場へ移動しました。
16日の札幌競馬(HTB賞)への特別登録は見送られました。
次走はこのどちらかになるんでしょう。
08/30(日) 札幌12R WASJ 第4戦 (1000万下) 芝1800m
09/05(土) 札幌12R 日高特別 (1000万下) 芝2000m


■プルガステル
NF天栄在厩
8/29(土) 新潟12R 3歳上500万下 芝1200mを予定。

次走はコレという具体的なコメントではありませんが、週末か来週に美浦に戻して順調ならすぐ競馬ということですので、29日の芝1200mと思って間違いないでしょう。


■ラッシュアタック
NF空港在厩
12日にNF空港へ放牧に出ました。
今回が勝負のつもりで仕上げたということで馬に疲れが見えるそうです。
今後は回復具合を見てということです。
秋に中山・府中でまた会えるのを楽しみにしています。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
8/22(土) 新潟11R 日本海S (1600万下) 芝2200mを和田騎手 54kgで予定。

12日は和田騎手を乗せて追い切りました。
まァ、順調のようですよ。
初めての古馬との対戦になりますが、期待しています。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
順調には調整できているということですが、まだいいと思えた頃の動きにはないとのこと。
デビュー時期に関しては馬の状態を見ながら秋のどこかでということです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ