特別登録  

16日はさいたまスーパーアリーナで開催中のからだのふしぎ大冒険2015に行ってきました。
どういうのもかというと、鼻水・うんち・おなら・ゲップ・くしゃみ・おでき・汗の臭いをテーマとして体験しながら体のことを学んでいくというものです。

小学生が対象ですね。
大人も楽しめる内容でしたよ。
ですが、臭い匂いを嗅ぐコーナーは、私は遠慮しておきました(爆)。



混雑を覚悟して行きましたがそれほどでもなく、各アトラクションの待ち時間は15分程度でした。
さいたまスーパーアリーナの周辺はテレ東 からだのふしぎ大冒険2015よりも、同時開催のNHK おかあさんといっしょスペシャルステージ2015のお客さんで混雑していました。
私も子どもが小さい頃はNHKのスタジオにワンワンを見に行きましたよ。
また、スタジオ収録に何度も応募しましたが当りませんでした。
ウチは当選しませんでしたが、あれ結構当選するみたいですね。
東京に近いところにお住まいで小さいお子さんがいらっしゃる方は記念に応募してみたらいかがですか?


では今週の特別登録です。

■アダムスブリッジ
8/22(土) 新潟11R 日本海S (1600万下) 芝2200m 和田騎手 54kg

 フルゲート 18頭
 特別登録  11頭


運がいいんでしょうかね?
ダービー以外のレースは10頭前後のメンバーになります。


ヴァーティカルサンが2歳未勝利を勝った時の2着馬、サンマルホームも特別登録していますね。
この馬、ネックストレッチを付けて競馬をしていました。
詳細はコチラ。
entry51 競馬でネックストレッチ使用

レーシングビュアーで前走を見てみたらネックストレッチは付けていませんが、ゴツいチークピーシズを付けていますね。


余談ですが、16日の新潟新馬戦で私が最後の最後まで悩んで出資を見送ったカープストリーマーがデムーロ騎手でデビューし、1番人気で2着に来ました。
昨年の募集馬見学ツアーの早来Fではこの馬とスピアザゴールドの2頭に多くの時間を掛けましたし、第2次募集開始日にはクラブに電話して残口を確認し、ずっと様子をみていたんですが結局見送りました。
判断を誤ったかなぁ。
今となっては狙いどころは間違っていなかったと思うしかないですね。
募集馬見学ツアーの写真はコチラ。
entry392 今週の出走(2015年第2週分)
関連記事

category: 特別登録

tb: --   cm: 2

コメント

カープストリーマーは私も悩んだのですが、ツアーでのビビリっぽい性格を見て躊躇してしまいました。
レースも上手いし、ちゃんと末伸ばしていたし、ビビリっぽくないし、出資すれば良かったかもしれません(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/17 12:31 | edit

■まことさん。

はい、確かにツアーではビビリに見えました。
スタッフに聞いてもそんな感じでした。
この馬はツアーに行かなかったら出資していたかも知れません。
ツアーに行ったからこそ出資できたネオリアリズム、その逆もある。
レプランシュはツアーで疑った目で見てしまい、出資検討は全くしませんでした。
なかなか難しいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/17 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ