出走確定(2015年第34週分)アダムスブリッジ  

今週は土曜日に新潟でアダムスブリッジが出走します。
先週今週と出走の可能性があったベルプラージュですが、もう1週調整して来週に変更となりました。


■アダムスブリッジ
8/22(土) 新潟11R 日本海S (1600万下) 芝2200m 11頭 和田騎手 54kg

日本ダービー以来の約3ヶ月ぶりの競馬になります。
11頭立、3歳馬はアダムスブリッジだけ、初の古馬との対決になります。
特別登録は11頭、何頭か回避すると思っていましたが、全頭が出馬投票をしましたねぇ。

鞍上は乗り替わりなく引き続き和田騎手です。
騎手に関してはいろんな意見があるでしょうが、個人的には和田騎手のままでいいと思います。
デビュー時に和田騎手を選択したわけですし、これまで特に騎乗ミスがあったわけですからね。
ですが。。。
『替えろ』とは思いませんが、例えばルメール騎手やデムーロ騎手に『替える』と言われると、反対はしませんけど(爆)。

追い切りは一週前、最終を和田騎手が乗りました。
単走の場合は相変わらず自分から銜を取らないので促しながらということです。
やはり癖をわかっている騎手が乗ることは重要ですね。

馬の状態ですが、皐月賞は挫跖で回避し、日本ダービーは間に合ったのですが決して万全の態勢とはいえませんでした。
今回は気配も上々とのことで、力どおりに走ってくれれば結果は付いてくるでしょう。

今後はここをステップに神戸新聞杯から菊花賞というスケジュールになると思います。
日本ダービーでは、勝ったドゥラメンテをはじめ何頭も故障しましたね。
アダムスブリッジは17着と全く話にならない結果でしたが、それでよかったと今後に言えるようになればと思います。
期待しています!


2015.5.31 東京10R 日本ダービー(東京優駿) 芝2400m
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

日本海Sはカルドブレッサが勝っているレースなのでアダムスブリッジもと期待します。
もっとも前走が前走だけに半信半疑ではありますけどね。
元々、折り合いつく馬だけに菊花賞向きと思っていたので、ここでいい競馬して神戸新聞杯へ繋げて欲しいです。
これまでの4角でスッと前に取りつき一気に馬群割ってくるような競馬を見せてくれればと。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/08/22 13:21 | edit

■ラスタマンさん。

楽しみにしていた一戦だったんですがねぇ。
残念でした。
気持ちのことを言われてしまうとねぇ。。。
という感じですねぇ。
詳しくは後ほど結果のentryで書きます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/22 17:23 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ