今週の動向(2015年第35週分)  

25日にキャロットクラブのWEBサイトで『2015年度募集馬カタログpdf版』『DVD収録動画』が公開され、27日に『測尺・予定育成牧場一覧表』が公開されました。
これで今年の募集馬に関する情報が全て出揃いました。
今年も一年に一度の楽しくて苦しい2週間が始まりました!!
いや、ぶっちゃけ楽しいという気持ちにはなれないんですけど。

古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。
なお、今週は『出走確定』のentryはお休みします。

■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】8/29(土) 新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m 15頭 吉田豊騎手 55kg

やはり新潟で吉田豊騎手ということになりました。
何度も書きますが、負けての言い訳ではなく勝利という結果をお願いします。


■ネオリアリズム
札幌競馬場在厩
9/5(土) 札幌12R 日高特別 (1000万下) 芝2000mをルメール騎手で予定。


■プルガステル
木村厩舎在厩
【確定】8/29(土) 新潟12R 3歳上500万下 芝1200m 18頭 北村宏騎手 54kg

柴山騎手が乗れないので誰かと思っていましたが、こっちも私と相性の悪い北村騎手ですか。


■アダムスブリッジ
NFしがらき在厩
レース後、歩様が良くないとのことで(この春に挫跖を発症した)右前肢に疲れが出ている感じとか。
やはり馬が右前を庇って走っていたんでしょうか?
一旦NFしがらきへ放牧ということになりそうです。

と、26日の更新を読んでから下書きを作っておきました。。。

27日にNFしがらきへ放牧に出ました。
26日の石坂師のコメントから悪い方に考えても仕方ないので一過性の疲れだろうと思っていたんですが、27日の朝になっても状態が変わらないのでエコー検査をしたんだそうです。
残念ながら屈腱炎を発症していることがわかりました。
まだ損傷率は発表されていません。
時間をおいて見ると状態が変化することもありますし、即引退というほどには傷んでいないのでしょう。
仕方のないことですが、非常に残念です。
とても新しい馬の検討をする気持ちにはなれません。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

アダムスブリッジの屈腱炎本当に残念です。
一緒に菊花賞に出ると思っていただけに。
少しでも軽度で、そして早く復帰できることを祈ります。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/08/28 22:09 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
こればかりはなんとも。
軽症であることを祈るしかないです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/28 23:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ