出資馬近況(2015年8月末)2歳馬以上  

今年の募集馬見学ツーまで1週間を切りました。
馬選びのほうは、まだまだ絞りきれません。
先日の検討会では「もう決めた、これで応募する」という勢いでしたが、聞かなかったことにしてください。

私は武士ではないので、二言も三言もありますので。


8月の成績は、 5戦 2-1-0-0-0-2 でした。


常に人気していましたし、5戦全部勝っても不思議ではないと思ったのですが、やはりそう簡単にはいきません。

ラッシュアタックが勝ち上がってくれ、3歳馬は4頭出資したうちの3頭が勝ち上がりました。
あと1頭残ったブレイクエースは今後の方針はまだわかりませんが、スーパー未勝利戦には間に合いません。
直接、ファンド継続のまま一旦地方ということでいいと思いますが、戸田師はやはり自分の手元で500万下で試したいと思うでしょうね?
その場合、一発で勝てば良いのですが、2着3着で賞金を加算してしまうと自分で自分の首を締めることになってしまいます。

日本海Sが復帰緒戦となったアダムスブリッジですが、右前肢に屈腱炎を発症してしまいました。
まだ今後どうなるかわかりませんが、神戸新聞杯から菊花賞を楽しみにしていたので非常に残念です。


8/2(日) 札幌7R 3歳上500万下 芝1800m ネオリアリズム
ルメール騎手 57kg 11頭 2人気 1着 514kg (+14)



※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

8/8(土) 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m ラッシュアタック
三浦騎手 56kg 16頭 2人気 1着 484kg (+4)



※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

8/22(土) 新潟11R 日本海S (1600万下) 芝2200m アダムスブリッジ
和田騎手 54kg 11頭 1人気 7着 474kg (+2)


8/29(土) 新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m ベルプラージュ
吉田豊騎手 55kg 15頭 2人気 2着 448kg (±0)


8/29(土) 新潟12R 3歳上500万下 芝1200m プルガステル
北村宏騎手 54kg 18頭 1人気 10着 460kg (-4)



9月の展望ですが、とりあえず出走予定は1つあります。
状態次第ではベルプラージュが中山で出走するでしょう。
他は休養中、故障療養中の馬ばかりですからこんなもんかな。

9/5(土) 札幌12R 日高特別 (1000万下) 芝2000m ネオリアリズム ルメール騎手
関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: --   cm: 2

コメント

検討会ありがとうございました。
やはり色々気付くこともあって有意義ですね。一人では見切れないところを色々と聞けました。そして私も武士ではないので(笑)

家でDVDとパンフを見直すだけでいろいろと印象が変わってきています。×2は希望しないんですが今のままでは×2になりそうな雰囲気もあるし。。悩みますね。

へてきち #- | URL
2015/08/30 18:47 | edit

■へてきちさん。

こちらこそありがとうございました。
募集馬写真はスマホpdf、パソコンpdf、紙のカタログの順番で見て行きましたが、全て印象が違いますね。

今日はトニービンの独特の歩様で歩くハーツクライ産駒をどうするか悩んでいます。
過去のツアーでの社台SSで撮った動画を見返してみましたが、やはり同じです。

検討会でリストから無理して捻り出したと伝えた西の馬ですが、右前が内に入るのが気になってきました。
ツアーで要確認です。

毎年、最終的には一旦消した馬が復活していますし、今年もその傾向かなぁ。
まァ、武士に二言は。。。ないかもな(爆)。

今年もツアーでのいろいろな出会いを楽しみにしています♪

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/08/30 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ