出資馬近況(2015年8月末)2歳馬  

2歳馬出資3頭のうち、2頭が北海道に残っています。
9月中に内地に移動してもらって、2歳馬の月末情報は今回で終わりになればと思いますが、そうなるかなぁ。

と、8/26の更新を見て思っていたのですが、8/31にシュネルギアがNF天栄に移動しました。
サーブルオールが先に移動すると思っていたのでビックリしました。


では、2015年8月末の2歳馬の近況です。

■サーブルオール
entry308 2014年 出資確定馬(1)
entry449 牧場見学2015年3月① 空港-1
父:ハービンジャー/母:モンローブロンド(BMS:アドマイヤベガ)
牡 美浦 萩原厩舎

NF空港 B-2 樋口厩舎在厩

この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンターで1本登坂しています。ハロン14秒強めを始めていますが、継続的に乗り込むことができています。このまま雰囲気よく進めることができれば、少しずつ本州移動の段取りを詰めていくことになりそうです。

【8月】7月下旬~8月上旬撮影 (8月中旬 500kg)

【7月】6月23日~7月16日撮影 (7月中旬 520kg)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

シュネルギアのようにいつ『NF天栄へ向けて移動しました』と出ても不思議ではないんですけどねぇ。
先週の検討会でサーブルオールに出資していない方に「いつ移動ですか?」と聞かれたので「明日です」と答えておいたのですが、そうはなりませんでした。


■シュネルギア
entry310 2014年 出資確定馬(3)
entry451 牧場見学2015年3月③ 早来
父:ワークフォース/母:リーチコンセンサス(BMS:フレンチデピュティ)
メス 栗東 平田厩舎

NF早来 日下厩舎在厩

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本の調整を行っています。速めのペースで乗り込んできたことで、馬体のシルエットは力感あふれる造りになってきました。乗った分、食べた分がしっかり身になっていることからも見てとれるように体調は良好な状態にあると言えるでしょう。この調子であれば今後もどんどん負荷をかけていけると思いますので、更なる充実を図っていきます。

【8月】7月下旬~8月上旬撮影 (8月中旬 451kg)

【7月】6月23日~7月16日撮影 (7月中旬 451kg)


08/31 NF天栄

31日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
「夏場の暑い時期をものともせず調教に励んでくれましたし、馬体にはだいぶ実が入ってきました。坂路コースで速めの時計にしっかり対応してくれているように、本州へ送り出すだけの準備は整ったと言えるでしょう。平田調教師と相談して、今後は状態をチェックしながら調整を進めていきたいとのことでしたので、まずはNFしがらきへ向けて送り出すことになりました。このままいい流れで進めていってほしいですね」(早来担当者)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

まだデビューの話をするのは早いですが、順調に行っても10月の京都競馬後半でしょうね。
関連記事

category: ●出資馬2013年産

tb: --   cm: 2

コメント

結局8月には移動しませんでしたね。
まだ、その時ではないということでしょうか。
ま、焦っても仕方ない血統だと思いますし、良い時に移動してくれれば良いですかね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/09/01 12:33 | edit

■まことさん。

明日移動しますよ。

と、言ってみましょう。
そんなことはないか(爆)。

そう遠くはないと思います、思いたい。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/01 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ