もうすぐ募集馬見学ツアー  

毎年のことですが今年の募集馬見学ツアーも天気が心配です。
気温が低いということなので、上着が必要でしょう。
クツは脱げ易いクロックスなどのサンダルはやめたほうがいいですよ。
脱げた拍子にホカホカのボロを素足で踏むかもしれませんし、躓いた拍子にホカホカのボロの上に尻餅を付くかもしれませんよ。
冗談じゃなくほんとに。
馬が放馬した時に逃げられませんし、実際に興奮して立ち上がる馬もいます。


今年の日帰りツアーでは社台SSの見学はありません。
毎回、種馬は別に見なくてもいいから募集馬を長く見せろと思っていましたが、実際になくなると寂しいですね。

2012年の見学ではハーツクライが興奮して立ち上がり、スタッフのメガネを前脚で叩き落としました。
ハーツクライの左前蹄がスタッフの左側頭部を直撃。



スタリオンのスタッフは落ち着いたものでしたが、やはり馬は怖いです。
こういう時にもサンダルだと逃げ切れないかもしれません。


募集馬のことを少し書いておきます。
募集馬見学ツアーで確認したい馬を30頭まで絞り込みました。
30頭には出資する気はないですが、カタログ写真や動画を見て確認したい馬も含まれます。
前方破折で兄姉と同じようなおかしな歩様の馬。
歩様にトニービンが出ているハーツクライ産駒。
動画で一完歩手前の部分を使っていれば歩様が気にならない馬。
アスファルトの歩道手前で馬を止める直前の映像を使わなければならなかった馬。
等々いますね。

出資対象に残ったのは最終的に6頭です。
実馬の様子、申込状況を見て最優先をどう使うか判断をしていきます。

最初にことわっておきますが、募集馬見学ツアーで見る馬の個別の感想は、第一次募集が終わるまでentryしません。
まァ、アレを聞かれれば喜んで答えますけど(笑)。


今年の昼飯はツアー代金が値上がりしてもハッシュドビーフポークでしょうね。
出される料理は冷めていますが美味しいですよ。
特に水が美味しいです(爆)。
関連記事

category: 2015年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 2

コメント

雨が心配ですね~。バスから降りないでまってようかな(笑)

足曲がっていても走る馬は走る、で良いですか。検討会以降、どんどん目移りしていて、収拾つかなくなりつつあります(笑)一般抽選でたくさん落ちることを想定して、たくさん書いておくしかないかなあ。

へてきち #- | URL
2015/09/03 12:33 | edit

■へてきちさん。

雨でしょうね。

バス待機ですか、アレをアレしたら電話するのですぐに出てきてくださいよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/03 15:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ