募集馬見学ツアーの前後  

出資馬確定後のentryに向けて、いろいろと情報を整理しているところです。
今回は馬には関係ないネタです。

今年は募集馬見学ツアーでは、成田空港に行く交通手段として銀座・東京駅から成田空港近隣ホテルへ直接アクセスできるLCCバス、『THEアクセス成田』を使ってみました。
銀座・東京駅から1,000円(税込)です。
銀座駅が始発で、東京駅経由で成田へ向かいます。

利用する場合は、銀座駅発を予約したほうがいいでしょう。
東京駅でたくさん乗ってくるので、満員になった場合は乗れません。
成田エクスプレスや京成スカイライナーを利用するよりも断然お得ですよ。


話はツアー後に飛びます。


募集馬見学ツアーの後は、新千歳空港で札幌へ向かう馬仲間と別れ別行動でした。
家族から特に土産を買ってこいとは言われなかったですし、有給休暇とはいえ馬を見に行ったなんて言っていない職場への土産も当然なし。
特にあてもなく、土産品売り場をグルグルと散策していたら微妙に腹が減ってきました。
ということで、予定どおりに新千歳空港の旅客ターミナルビル3F、北海道ラーメン道場内にある白樺山荘みそラーメンを食べました。



3月の牧場見学で訪れた時はライスが必要なラーメンだと思ったのですが、そこまでは腹が減っていなかったのでライスなし。
腹にビールが入る余裕もないのでビールは無し、無料食べ放題のゆで卵は1つだけ。
牧場で歩き回ったのでラーメンぐらいは入るだろうと思っていましたが、やはり苦しかった。
3月の牧場見学と同じで今回もビールを飲まない北海道でした。


帰宅して食卓を見ると、子どもが北海道に行った友達にもらったというお土産がありました。
「美味しいから来年はこれ買ってきてね」と。
なんじゃそりゃ(笑)。
だりふんたりけつ!!


先週の日曜日は昨年と同様に子どもの夏休みの工作、自由研究の展示を見に行きました。
昨年は工作、今年は自由研究で入選しました。
金賞・銀賞は本大会まで行くのですが、その手前までは行きました。
嫁の努力賞です。
親が全部やったように見せないギリギリのところに留めておくのが選ばれる秘訣だそうです(爆)。

昼は1年前頃から1~2ヶ月に一回は行っている近所のラーメン屋へ。
店のオーナーは、元某デパートに入ってる中華料理店の料理長をやっていた方なので、料理の味は一流です。
ですからラーメンはラーメン屋のラーメンではなく中華料理店のラーメンです。
炒飯もさすがの味です。
子どもは昨シーズンに食べられなかた『上海蟹のフカヒレラーメン』を楽しみにしていたのですが、まだ入荷前だったので食べられませんでした。
私は今頃になって今年最初で最後の『冷やしタンタンメン』を食べました。
夏の暑い時に食べたかったです。




先週日曜日のテレ東モヤモヤさまぁ~ず2は札幌ロケ(今週は小樽ロケ)でした。
それを見ながら「北海道に行ったら美味しいもの食べられるぞ」と子どもを刺激してみましたが、食いつきは今一つでした。
関連記事

category: 2015年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 8

コメント

ラーメン道場は毎年帰りのフライト前に行きますが、今年は人気店とそうでない店で差が激しく有りました。人気の所は朝10時過ぎでも行列なのに向かいの店は昼になってもガラガラ。

自分は待つのが好きでないので行列店は避けましたが、ガラガラの店も嫌なので待たずに入れるそこそこ入ってる店にしましたよ。そんなに味に差があるんですかね。

へてきち #- | URL
2015/09/14 12:51 | edit

■へてきちさん。

そうでしたね。
エビの前に行列ができていました。

いつか並んでみますか!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/14 13:03 | edit

うちのブログが見れない・・・

モヤさま札幌だったんですか。
ず~っと見てないです。
見たかったなあ(笑)

でも、見たら行きたくなりますね。
それはそれでマズイ(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/09/14 20:27 | edit

■まことさん。

m.i.stable 今は見れますよ?

小樽にはまだ行ったことがないので行ってみたくなりました。
横浜の赤レンガ倉庫とたいしてかわらないように感じましたが(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/14 20:59 | edit

さっきはなんだったのだろう?
見れるブログと見れないブログが有ったんですよ、fc2の中で。
うーん。

小樽、観光で行きました。
北菓楼本店で、シュークリームとアイスとハスカップジュースだったかな、セットで500円という破格なデザートを頂きました。
今はいくらになっているのか、かなり前の話です。

札幌に行ったら札幌競馬場に行って、サッポロクラシックを飲みたいです。
開催終わっちゃいましたね(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/09/14 22:08 | edit

■まことさん。

見れましたか。
なんだったんですかね。
アメブロはたまに見れないブログがありますよね。

来年のツアーで豪遊できるように馬たちにがんばってもらわないといけません(笑)。
まァ、その前に見に行くつもりで今回は旅費を節約したんですけどね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/14 23:08 | edit

シルクのツアーでは娘と行くつもりです。
ほとんど無理やりですが(笑)

ラム #- | URL
2015/09/14 23:13 | edit

■ラムさん。

えっ!
無理矢理なんですか!!

まァ、娘さんと一緒じゃ悪いことできませんね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/14 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ