今週の動向(2015年第38週分)  

アダムスブリッジのことだけを書こうと思いましたが、前フリは下書きを作ってあったのでそのままentryします。


今週金曜日はいよいよ第1次募集の結果発表です。

昔は郵送でした。
カタログもそうなんですが、一日に何度も郵便受を確認しました。
申し込む時はポストに投函して手を合わせてみたりしてね(笑)。
あれはあれでよかったですよ。

今週金曜日は馬仲間と集まって『開けてビックリ』の結果発表会をやります!

最優先枠申込が落選した場合は1.5次募集、一般枠のみ落選した場合は第2次募集の検討会になります。
でもねぇ、検討会をするほど第2次募集に馬は残らないでしょう。

では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
【確定】9/20 (日) 中山8R 3歳上500万下 ダ1800m 16頭 蛯名騎手 55㎏

今回も吉田豊騎手だと思っていましたが、日曜日はメジロドーベルの娘に乗りに阪神に行くそうです。


■ブレイクエース
NF空港在厩
今週更新された馬体重は560㎏です。
絞れるどころか、また膨らみましたよ。

《追記》
2015年9月17日付でJRAの競走馬登録を抹消されました。



■アダムスブリッジ
引退
今週火曜日の情報が更新され、引き続き経過観察中ということでした。
今週もこのまま終わると思っていましたが、木曜日に『引退』が発表されました。

《追記》
2015年9月17日付でJRAの競走馬登録を抹消されした。


募集馬見学ツアーで空港牧場の獣医師の方に話を聞いたことは先日のentryで書きました。
その際、心痛な面持ちで損傷の程度、損傷の範囲をジェスチャーをまじえて教えていただきました。
兄アダムスピークのこともありますから、復帰の可能性はないと思って2週間を過ごしました。
それでも発表が遅れているということは、もしかしてとも思いました。
辛かったです。
引退のentryはシルバーウイークにまとめようと思います。

引退のentryでまた同じことを書きますが、私はアダムスブリッジの名前をブルーアイドソウルで応募しました。
この曲で終わりにしようと思っていたわけではないですが、先日頭に浮かんできました。

I Can't Keep From Crying, Sometimes (泣かずにいられない) / Al Kooper



■サーブルオール
萩原厩舎在厩
17日にゲート試験を受けて無事合格しました。
今後一旦NF天栄に出して乗り込んでからということです。
まァ、サーブルオールも募集馬見学ツアーで聞いた状況のとおりということです。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
12日に美浦トレセンへ帰厩しました。
当初は今週帰厩予定ということだったそうですが、先週末の検疫を確保できたので戻したそうです。
まァ、アジュールローズは私の想定どおりということでしょうか。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ