2015年 出資馬(2)Sweet Dreams Baby14  

2頭目の出資確定馬の紹介です。
この馬は、『一般枠』での申し込みです。

これまでキャロットクラブではアンヴァルト(Vindication by Seattle Slew)、ホーカーテンペスト(Hawk Wing by Woodman)というわけのわからない持込馬に出資しましたが、今回初めての外国産馬に出資することになりました。
外国産馬というと、シンコウラヴリイに始まりヒシアマゾン、タイキシャトル、グラスワンダー、エルコンドルパサーたくさんの怪物を見てきました。
その当時と比べると『今更マル外』という思いが強いのですがね(笑)。


■NO.39 Sweet Dreams Babyの14
父:Fastnet Rock/母:Sweet Dreams Baby(BMS:Montjeu)
牡馬 美浦 堀宣行厩舎
生産 アイルランド Barronstown Stud
母出産時7歳、2番仔、2/27生
体高157.0cm / 胸囲178.0cm / 管囲20.0cm / 体重462kg

育成:NF空港 B-3 細田厩舎


【カタログ写真】

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

Sweet Dreams Babyの14の生産は、英国ダービー馬ジェネラスやオースミタイクーン、父がデインヒルのファインモーションを生産したアイルランドの牧場です。


静内SS オースミタイクーン


【Fastnet Rock】
父Fastnet Rockは、デインヒル産駒で現役時代はオーストラリアで走っており、3歳牡馬チャンピオンでした。
適距離はスプリント戦、追い込み馬ですね。
現在はアイルランドのクールモアスタッドで供用されているようですね。
クールモアスタッドのWEBサイトに写真と現役当時のレース映像がありました。
COOLMORE Ireland / Fastnet Rock

2005年より供用開始、2011年と2012年は豪チャンピオンサイアーでした。

ちなみに、今年のオールスターJ第3戦(芝1200m)を勝った同じ父Fastnet Rockのブラヴィッシモも短い距離の馬ですし、母父はSadler's Wellsです。
また、サンデーRのベルロックも母父はSadler's Wells系のIn The Wingsです。


【Sweet Dreams Baby】
母Sweet Dreams Babyは、キャロットのカタログによると不出走です。
産駒はカタログによると、Sweet Dreams Babyの14の上にロキシースターという全姉がおり、英国で3勝しています。
ただ、ブラックタイプの表記ですので2013年生まれの兄姉がいるのかもしれません。
祖母は日本に輸入された英オークス、英1000ギニーが2着だったシャトゥーシュ。
母の姉(父デインヒル)に私の元出資馬フットライトの母であるサティーヌがいます。

元出資馬のフットライトは、今でも無事だったらという思いがあります。
競馬はロマンですからね、フットライトで果たせなかった夢を続きをこの馬でというのも出資理由の一つです。


2009.03.21 中山5R 3歳未勝利 芝2200m


【募集馬見学ツアー】





カタログや動画からはもっと薄い馬体をイメージしていたのですが、募集馬見学ツアーで見た実馬は良かったです。
カタログのプロフィールにある『筋骨隆々の幅のあるタイプが多い父の産駒ですが、本馬の胴部は適度に伸びがあり、シャープな印象を抱かせます』についてですが、確かにそう感じますよね。
また、カタログでは前進気勢を強調していますよね、動画ではこの馬は曳かれるのじゃなく自分で歩いているでしょ。
そのことを曳いていたスタッフに聞いたところ、「そうなんですよぉ」と返ってくるかと思っていましたが、そうでもなかったです。
動画で曳いてたのも彼だと思ったんですがね。
普段は大人しい馬だそうですが、煩い時はガチャガチャとして結構煩いそうです。
血統的に適距離は短いところでしょうから前進気勢が重要ですし、また気性的にも短いところが合うでしょう。
募集馬見学ツアーで曳いていたスタッフに聞いたところ、この馬は今年の1月に日本へ輸送したそうです。

こんなわけのわからんノーザンダンサー系の4S×4D×5S×5Dの馬は、堀厩舎預託予定じゃなかったら第1次募集で満口にはならなかったでしょうね。
まァ、私も堀厩舎じゃなかったら見送りだったでしょう。
堀先生がこの馬をどう仕上げて使ってくるのか楽しみです。

あと、この馬の育成厩舎ですが、私はA-1 厩舎だろうと勝手に想像していたところ、B-3 細田厩舎と聞いて意外でした。
B-3 細田厩舎は、アダムスブリッジとアジュールローズの2頭に続き3年連続で出資馬がお世話になります。


締めはやっぱりこの動画で(笑)。

Sweet Dreams Baby / Roy Orbison


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: ●出資馬2014年産

tb: --   cm: 4

コメント

ご一緒したかったです・・・。本当に残念です。
一般で取れると思っていたのが甘いですね。

ラム #- | URL
2015/09/23 21:56 | edit

■ラムさん。

残念でした。
なかなか思うように行きませんね。
来年は一頭合うように仕込んでおきますかね?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/09/23 22:37 | edit

私も出資してます

私は堀厩舎と昼夜放牧も問題ないというのにひかれました。
頑張って欲しいです!

にゃんちょめ #- | URL
2016/02/17 11:14 | edit

■にゃんちょめさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
Sweet Dreams Babyの14は、馬仲間で出資している人が少ないので嬉しいです。
堀師がこの馬をどう仕上げて競馬を使ってくるのか楽しみですね!

またコメントお待ちしております。
よろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2016/02/17 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ