競走結果(2015年第40週分)ベルプラージュ  

今日も中山の6Rだけ見てきました。
GⅠのスプリンターズSが行われたんですが、特に混んでいる感じはしませんでしたね。
パドックは『敷物による場所取り禁止』という張り紙があるんですが、最前列はグルッと敷物がガムテープで貼られ、スタンドもいつもは場所取りしてないところも敷物が敷かれていました。
何年か前はJRAの職員が一斉撤去をやっていましたが、今は放置です。

さすがGⅠデーですね、6RのパドックはノーザンFのエライ人たちがズラッと並んでいましたね。
それを見て「今日はGⅠか」と思いました。

では競走結果です。

■ベルプラージュ
10/4 (日) 中山6R 3歳上500万下 ダ1800m 吉田豊騎手 55㎏
14頭 4人気 1着 458kg (+4)


今回は口取りを申込みませんでした。
勝てるとか勝てないとかそういうことじゃなく、その気になかったんです。
また、昨日から私の体調が万全ではなく、家を出る直前まで『出走取消、俺』というメールを送ろうか迷っていました。
やっぱり私が口取りは申込まないほうがいいでしょうね(笑)。

1番人気で10着と大きく負けた前走から中1週のでの競馬でした。
前走後にベルプラージュの気持ちに関するコメントがありました。
今回また大きく負けてしまうとまた馬の気持ちがという話になるでしょうし、そうなったらメス馬ですから今後が厳しくなるなぁと思っていました。

馬体重は+4kgでしたね。
馬がズブくなってきているのそうなので今後は大きくは減ってこないと思います。





今日はパドックも返し馬も気持ちが入っていて前走よりも良く感じました。





いいレースでした。
ベルプラージュも頑張ってくれましたが、吉田豊騎手、出資馬への騎乗16回目にして初めて勝ってくれました。
ありがとうございました。
次走もよろしくお願いします。


ベルプラージュが勝ったのでレース後の集合写真撮影時に少し話を聞いてきました。
クラブの更新情報そのままですが、休み明けに3戦使ったので一旦放牧になる可能性が高いでしょうね。
ちなみに今日のレースが除外だった場合は、来週の芝のレースを使うつもりだったそうです。

他の馬について、書いても問題ないだろう程度に少し触れておきます。
明後日の門別を使うブレイクエースですが、3戦2勝で帰ってくればいいかなぁというイメージとのこと。
戸田師に明後日出走する話をしてみたところ、見に行く勢いだったそうですよ。
さすがに夜8時のレースじゃ翌日が水曜日ですから追い切りがあるんで行けないそうです。

ネオリアリズムに関しては、美浦に戻ったばかりですし、今、堀師が日本にいないので具体的な話はできていないということでした。
ですから次走については、2~3週馬の状態を見させてくださいとのこと。
最短ならば府中の3週目ということになるでしょうが、乗り役を誰にするかを含め未定。
ということです。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 5

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ようやくご一緒馬が目の前で勝ってくれました(笑)

吉田豊は個人的には相性悪くないですね。

ネオリアリズムは甲斐路ですかね~。騎手次第かもしれませんね。良い騎手確保お願いしたいです。

へてきち #- | URL
2015/10/05 12:36 | edit

追伸

ネットケイバによると、やっぱり吉田豊は尾形厩舎の所属みたいなものだそうですよ。洋吉師から尾形師に、豊をよろしくたのむとの話があったとか(笑)今後も主戦でしょう。

へてきち #- | URL
2015/10/05 17:54 | edit

ネオリアリズムは甲斐路Sが良さそうですが騎手を考えるとルメールに合わせたほうが・・・と思いますね。
また、もう距離を1600mとかにしても良いのでは?と思っちゃいます。

いずれにしても良い状態で復帰できれば良いですね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/10/05 21:17 | edit

■へてきちさん。

はい、昨日はお疲れ様でした。
やっと勝ちましたね!
何年、何レース掛かったでしょうか(笑)。

そうですね。
吉田豊騎手のことは、500万下への降級緒戦で負けた時の言い訳でそんなこと言ってましたね。
それですよ、私の言う『言い訳も騎手の擁護も不要』は。
今後も爺さんが怒りで赤鬼になって血管切れて倒れないようにしっかり乗って欲しいです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/05 22:59 | edit

■まことさん。

昨日聞いた話から判断すると、私は10月の出走はないと思います。

距離に関しては、いつかはマイルを使うことになるでしょうね。
それがいつかということでしょうが、気性的に一旦使ってしまうとマイル以上の距離には戻せないでしょうね。
堀師がどう判断するか楽しみです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/05 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ