出走確定(2015年第41週分)アジュールローズ  

このレースが私が昨年度出資した2013年産駒のデビュー戦になります。

■アジュールローズ
父:ヴィクトワールピサ/母:ヴィアンローズ(BMS:Sevres Rose)
牡 美浦 古賀慎厩舎


10/11(日) 東京4R 2歳新馬 ダ1600m 16頭 柴山騎手 55kg

entry309 2014年 出資確定馬(2)
entry450 牧場見学2015年3月② 空港-2


ざっとアジュールローズのこれまでの経緯です。

【2014年 1歳】
 09/08 NFイヤリングからNF空港(B-3 細田厩舎)へ移動
【2015年 2歳】
 05/26 NF空港を出発し、NF天栄に向けて移動(5/15 509kg)
 05/28 美浦トレセン・古賀慎明厩舎へ入厩
 06/04 ゲート試験合格
 06/11 成長を促すため、NF天栄へ放牧
 06/24 右前脚内側に骨瘤発症(7/7 528kg)
 07/21 周回コースでキャンター調整、坂路F14~15秒(7/29 548kg)
 08/18 柴山騎手から現状はダートがベターというアドバイス
 09/12 美浦トレセンへ帰厩(9/2 522kg)



今週の最終追い切りは古馬のロジテースト(今年募集のジャッキーテースト14の半兄)と併せられました。
 助手 美南W良 67.5-51.9-38.1-13.2[6]馬なり余力
   ロジテースト(古1000万)強目の内を0.5秒追走 0.2秒先着


レーシングビュアーでその映像を見ました。
3頭併せだったんですね。
最内の馬名はわかりませんが、真ん中がアジュールローズ、外がロジテーストでした。
アジュールローズは黒いシープスキンノーズバンドを装着。
4角を回って3頭並ぶまでは確かに頭が高いですが、併せてからは頭が下がりました。
両サイドの乗り役は押していましたが、アジュールローズの乗り役は馬也で持ったまま。


JRA Racingviewer

気性面から変にスイッチが入ってしまうのを心配してか、時計を出したのは全て『馬也』でした。
”まだ動かせばもっと動けそう。まだ隠し持っていそうな雰囲気がある”ということですし、とても楽しみです。


NF天栄で乗った柴山騎手の助言もあり、ダートでデビューということになりました。
先週の古賀慎師のコメントにもありましたが、NF空港の坂路を走るのを見ても脚の捌きがバラバラで、きれいとは言えませんでした。
ですからダートで使ってみるのもアリだと思います。
個人的には3歳のブレイクエース、プルガステル、ラッシュアタックのことから、まずダートを確認しておくというのも必要かと思います。

血統的にゆくゆくは芝ということになると思います。
まァ、この馬をダート馬と思って出資した方はいないでしょうからね(笑)。

初めてのレースですから、無事に走り終えて内容重視で今後につながる走りを見せてほしいということですが、もちろん新馬勝ちを期待しています!


2014年 募集馬見学ツアー


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

コメント

遅生まれ

ダート‥‥そしてマイル。
私のイメージともだいぶ違っています。
おかしいなぁ‥‥未来の皐月賞馬のハズなのに。(笑)

でも、遅生まれでもありますし、
芝は足もとがしっかりしてくるのを待ってから
というのも良いかもしれませんね。

明日は雨が長引かないといいなぁ~。

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2015/10/10 22:45 | edit

■稲妻さん。

惜しい結果でした。
いろいろと課題が見えてきましたね。

来年の皐月賞馬のハズですから、これから克服してくれるでしょう!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/12 20:59 | edit

道中は大丈夫かなと思いましたが、最後はよく伸びましたね。
使って次は良化が見込めますし、期待できますね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/10/12 21:17 | edit

■まことさん。

私の感想は後ほどentryしますが、道中はほんとどうなるかと思いましたよ(笑)。
一度競馬を経験して良化するでしょうから次走は期待できそうです。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/12 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ