競走結果(2015年第41週分)アジュールローズ  

この3連休は旅行に行っていました。
ということで、楽しみにしていたアジュールローズのデビュー戦は現地観戦できずにレーシングビュアーで見ました。
いつものように発走時間から5分後ぐらいにレースを見るのですが、その間にメールが。。。
誰かがお祝いメールを送ってくれたのかと思いながら観戦しました。
4角回って直線を向いて追い込んできたのですが、「うっそぉ~これで勝ったの?」と思っていたらクビ差の2着でした(笑)。
紛らわしいメールですが、競馬とは全然関係ないものでした。


■アジュールローズ
10/11(日) 東京4R 2歳新馬 ダ1600m 柴山騎手 55kg
16頭 1人気 2着 482kg


柴山騎手によるとエンジンのかかりが遅めということですが、気性面から一度競馬を経験して変わってくるでしょうね。
ハミの取り方や手前の替え方に関してはまだ課題があるようですが、それでもこれだけ走っていますから徐々に解消していければと思います。

レース中に右前脚を落鉄していたそうです。
原因はコメントされていませんが、やっぱり脚の捌きがきれいではないので交突でしょうね。
ほんと今年は蹄・蹄鉄に泣かされますわぁ。

また、馬体重に関してですが、ゲート試験合格後にNF天栄に放牧に出した時に548kgまで増えた馬が2ヶ月ちょっとで482kgまで減ってのデビューだったのおかしいなと思っていましたが、飼い葉食いが男馬のわりには旺盛ではないかなという感じとのこと。
まァ、3月の見学で見た時に550kgまで増えるようには思いませんでしたし、骨瘤で休ませたというのが増えた原因でしょう。
それにしてもの548kgでしたけどね。
飼い葉食いが細い原因が気性的なものならば、今後ストレスからの疝痛なども心配しなければならなくなるでしょうね。

今後ですが、基本的には短期でNF天栄に出すことになるようです。
無理することはないですし、走る馬だということがわかったので次走以降を楽しみにしたいです。
できることならば年内に1つは勝っておきたいですね。
期待しています!


新馬勝ちをしたら書こうと準備していたのですが、ついでにこの機会に書いておきます。
この馬の出資確定後に馬仲間に聞いた話です。
昨年の1泊の募集馬見学ツアーでのことです。
この馬が展示されていたところで、生産したNFでもこれから移動する育成厩舎のスタッフでもない第三者の立場である○○の○○さんがいたので「どの馬を薦めますか」と聞いたところ、ヴィアンローズの13が挙がったそうです。
この話を聞いた時はそれをどう捉えていいのかわからず、悪い気はしない程度だったのですが、もしかしたらもしかしますよ(笑)。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

遅ればせながら無事デビューおめでとうございます。
レース見てましたよ。
最後はいい脚使ってたんで届くかなと思いましたが…惜しかったですね。
こりゃご一緒しとくべきだったかな。

ラスタマン #NqNw5XB. | URL
2015/10/14 22:38 | edit

■ラスタマンさん。

ありがとうございます。
無事にデビューできました。
落鉄した蹄の状態が心配でしたが、裂蹄等の問題は無さそうで安心しました。

さすがに届きませんでした。
レースを何度見直しても差し切る勢いなんですけどね!

出資しなかったラスタマンさんを後悔させる走りを期待しています(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/15 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ