競走結果(2015年第43週分)ブレイクエース  

ブレイクエース、門別2戦目を勝ってくれました。
中央でも地方でも勝ちは勝ちですからね、素直に嬉しいです。

■ブレイクエース
10/20 (火) 門別4R リボンハスカップソーダ特別 (C1-2) ダ1600m 五十嵐冬騎手 56㎏
10頭 1人気 1着 528kg (-12)


今日は発走5分前に職場のデスクからフラッと消えてトイレに籠ってスマホで音を消して観戦しました。
馬体重は前走から「最低これぐらい減るだろう」と想像していた-12㎏で528㎏でした。
骨折休養前が488㎏でしたから、それでもまだ+40㎏はあります。
パドック映像は見れませんでしたがゴール後の映像で見たところ、まだ腹回りはだいぶ丸かったです。
3走目となる次走では更に絞れてくるでしょう。

スタートして外から被せて来た馬が数頭いたので馬群に飲まれるかと思いましたが、1角では2番手をキープ。
テレビカメラがゴール板から1角に向けて突然ビューンと振られたので何か起こったのかと思いました。
ブレイクエース、久しぶりの競馬を使って道中の行きっぷりが良くなるかと思っていましたが、そうでもなかったですね。
早い段階から五十嵐冬騎手のアクションが大きくなり、3角から4角の中ほどでは「まさか?」と思いましたよ。
しかし、4角を回って先を行くペプチドスピカを交わしてからは突き放す一方で、ゴール板手前からは追うのを止め流す感じで4馬身差の勝利でした。

向正面の馬を前から撮った映像を見ても、ゴール前の映像を見ても頭が高く顎を突き出して走っています。
空港牧場のスタッフがレース前に「正直、この馬は坂路では動けるタイプではないのでそこまで時計は出ていません」とコメントしていましたが、育成当時からずっと頭が高く顎を突き出して走っています。
なかなか矯正できませんね。
ですから戸田師はレースでシープスキンノーズバンドを付けていたんでしょう。
次走はどうしますかね?


2015.04.04 中山5R 3歳未勝利 芝1600m


次走は中1週で11/3からの開催を予定しています。
今年の門別競馬は11/10からの開催が最終開催になります。
その次走ですが、廣森師のコメントによると、今回賞金を加算したので再び内回りのレースになるとか。
ということは1600mってことなんでしょうね(1700mは外回り)。
で、格組は『C1-1特別』でしょうか。
よくわかりませんが、期待しています。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 6

コメント

まずは1勝おめでとうございます。
順当にいけそうですね。

へてきち #- | URL
2015/10/21 18:23 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
順当に行くように祈るだけです。

濱田屋 #tOO5dJlw | URL
2015/10/21 19:53 | edit

遅くなりましたがブレイクエースとりあえず1勝してくれましたね。まだ馬体は太かったですが・・・(^^;

確かに頭も高い走りでしたし今回は能力だけで押し切った感じでしょうか。ナニハトモアレあと1勝。

その前に今週末はネオリア~(笑)

firstroad #- | URL
2015/10/22 21:01 | edit

遅くなりましたがブレイクエースおめでとうございます。
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

次に決めて戻ってきてくれることでしょう。

ネオリアリズム、堀さんが考えて投票しているから大丈夫でしょう。
スローでの自分との戦い、勝って欲しいですね。
そうすればレースでも勝ってるはず。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/10/22 21:37 | edit

■firstroadさん。

ブレイクエース、1つ勝ってくれましたね。
なんとかもう1つ勝って中央に戻ってきて欲しいです。
もう10kg前後絞れれば更に動けるようになるでしょうね!

その前にネオリアリズムです。
なんだか堀さんのトーンが上がっていませんが、期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/22 22:12 | edit

■まことさん。

ありがとうございます。
なんとかもう1つ勝って欲しいです!

ネオリアリズム、準オープンを一発でクリアしてくれたら今後が更に楽しみになります。
まことさんは日曜日は府中の10R、京都の11Rで連勝を期待したいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/22 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ