出走確定(2015年第43週分)ネオリアリズム  

■ネオリアリズム
10/25(日) 東京10R 甲斐路S (1600万下) 芝1800m 11頭 C.デムーロ騎手 57kg

9月5日の札幌競馬、日高特別以来のレース、今年5戦目です。

春の1000万下特別の2戦は、まともな競馬ができずまさかの500万下への降級でした。
しかし、8/2の500万下平場と1000万下の日高特別を連勝し準OPにクラスを上げ、今回がその準OPでの初戦になります。


北海道で勝ってから美浦を経由して一旦NFしがらきへ放牧されました。
当初のコメントから復帰は11月後半かと思っていましたが、使い出しは想像よりも1ヶ月早かったです。

06/26 NFしがらきから美浦トレセンへ帰厩
07/23 美浦トレセンから札幌競馬場へ移動
08/02 札幌7R 3歳上500万下 芝1800 ルメール 1着
08/08 函館競馬場へ移動(札幌はウッドチップコースが無い為)
08/27 札幌競馬場へ移動
09/05 札幌12R 日高特別 (1000万下) 芝2000 ルメール 1着
09/09 札幌競馬場から美浦トレセンへ移動
09/11 NFしがらきへ放牧
10/03 美浦トレセンへ帰厩



北海道の2戦は、ルメール騎手が鞍上でしたがそのルメール騎手は菊花賞のリアファルに先約がありました。
ネオリアリズムの鞍上が誰になるかと心配しておりましたが、上手い具合にC.デムーロ騎手が短期免許で今週から乗れるということで確保できました。
いつの時点でC.デムーロ騎手を確保できたのかわかりませんが、さすが堀師ですね。

JRA NEWS】クリスチャン・デムーロ騎手に短期騎手免許交付


逃げ馬不在のレースです。
まァ、スローペースでしょうね。
ゲートが開いてみないとわかりませんが、ネオリアリズムは前に行っても後ろから行っても掛かるでしょう。
それをC.デムーロ騎手がどう乗るか?

今週の堀師のコメントはトーンが上りませんでしたね。
やっぱりそうだったのね。。。という感じんですが、とはいえ堀師が使うというからには問題ないと思います。
期待しています!


2014.4.6 中山5R 3歳未勝利 芝2000m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

濱田屋さん、こんばんは。

クラシックリディアのお祝いありがとうございます。
鞍上が上手く導いてくれました。

明日はネオリアリズムとリアファル。
どちらも今日鞍上が落馬で心配。
特にルメールは乗れるのかな?乗れないと一気に戦力ダウンです。
ネオリアリズムは状態がどれくらいなのか次第ですね。
100%じゃなくても勝ち負け期待ですが・・・

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/10/24 21:55 | edit

■まことさん。

デムーロ弟の落馬はキャロットの結果一覧でを知ってから映像を見ました。
ゲート出ての落馬でしたし、騎手は大丈夫かなと思いました。
まさかルベーゼドランジェがあんなことになっていたとはねぇ。
現実は厳しく、そして残酷です。

ルメールもだったんですね、レースを見ていなかったので知りませんでした。

ネオリアリズムは状態が心配ですね、100%じゃなくても勝ってくないとこの先がありませんよ(笑)。
リアファル、菊花賞は1番人気ですね。
どちらも期待しています!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/25 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ