競走結果(2015年第43週分)ネオリアリズム  

今日は東京競馬場に行ってきました。
東京競馬場、訪れたのはアダムスブリッジが出走した日本ダービー以来でした。
そのアダムスブリッジが走ってくれると思って楽しみにしていた菊花賞は、キタサンブラックが勝ちましたね。

ネオリアリズムのレースは菊花賞を特別登録だけで終わったレントラーの出資者と見ました。
春の二冠馬ドゥラメンテを管理する堀師は、今日は東京競馬場でした。

では競走結果です。

■ネオリアリズム
10/25(日) 東京10R 甲斐路S (1600万下) 芝1800m C.デムーロ騎手 57kg
11頭 1人気 6着 506kg (-4)




馬体重は-4kgで510kgを切りましたね。
今年の春は510kg台、北海道の滞在競馬でも510kg台でした。
いちおうは放牧明けの緒戦ですから減ってこないと思っていましたが、そうじゃなかったです。
数字を見てからというのもあるでしょうが、馬体のハリがいまいちかなかぁと思いました。



パドックでの状態がいつもどうだったかあまり覚えていませんが、全体的に今日はチャカチャカしてましたね。
硬さの有無に関してC.デムーロ騎手がコメントしていますが、まァ、私のような素人が見てわかるような硬さだと競馬は使わないでしょうし、よくわかりません。
パドックに関しては 見て意味があるのは馬が入って2~3周まで、それ以降は歩いているうちに硬さが取れてくる と某エライ人に教えていただきました。
今日は秋晴れでしたが強い風が吹いていたので日陰では寒いくらいでした。
ネオリアリズム、周回を重ねるうちに腹から汗が垂れ落ちていました。



堀師、終始にこやかに某馬主さんや某ファーム社長と話をしていましたね。
「あれ、いなくなった?」と思っていたらパドック出入り口に移動していて、JRAの職員が停止命令の手を挙げる前にネオリアリズムのほうへ向いました。



返し馬は、馬の精神状態を確認するように気を使いながらゆったりと走らせていましたね。



さてレースですが、う~ん、やっぱり。
スローペースで終始折り合いを気にし、競馬になりませんでした。

今後ですが、今日のコメントでは続戦か放牧かまだわかりません。
昨年春に2連勝した時は2月からトレセン在厩のままでしたよね。
夏にNF空港に放牧に出して状態が落ちて秋は競馬を使えず。
今年春はNFしがらきから戻して1ヶ月の競馬で結果が出ず。
夏の北海道2連勝は滞在競馬だったので厩舎スタッフが面倒を見ていましたよね。
どうでしょう、このまま在厩でやってもらえませんかね?
ベルプラージュのレース後に聞いた話、レース前の堀師のコメントからもそう思うんですが。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 8

コメント

昨日はありがとうございました。

レース前のなんとも言えない緊張感が濱田屋さんから伝わってきて、いつも以上に無口になってしまいました(笑)

また、次回よろしくお願いします☆

ゆうき #- | URL
2015/10/26 07:46 | edit

現地応援お疲れ様でした。
スーツでしたし、帰りは疲れたことでしょう・・・。

想定している最悪のパターンで終わってしまいました。
今後どう対応するのか、陣営の判断を待ちたいと思います。
もうマイルくらいに絞って良いと思うんですけどね。
鞍上と喧嘩を続けていてもダメなような気がします。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/10/26 12:48 | edit

応援お疲れ様でした。

ハロウィンパーティーの喧騒の中でラジオ聞いてましたが、途中からまったく名前が出て来ませんでした(--;)

まだレース見ていないのですが、ひっかかりましたかね。1400とか使ったらアッサリと思うんですがね~。

へてきち #- | URL
2015/10/26 13:09 | edit

昨日は残念でした。私もパドックいたのでニアミスしてますね(笑)次回はぜひお会いしたいものです。

私もここで放牧だと戻した意味がないの馬体が無事なら続戦希望ですがさて?

firstroad #- | URL
2015/10/26 22:04 | edit

■ゆうきさん。

こちらこそありがとうございました。
昨日は不安のほうが大きかったのであれでも緊張感はなかったんですよ。
まァ、競馬場にスーツで行っての成績が成績ですし、当ったらろくなことがないラッキー賞5等が当りましたから。
次回は勝ちますよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/26 22:05 | edit

■まことさん。

やっぱりの最悪パターンだったので、残念というかやっぱりという感じでした。
10Rが終わった後に競馬場を出たので菊花賞はスマホで結果を見ました。
レース映像は夕方のニュースでゴール前を見た程度です。
リアファル、菊花賞は残念でしたがこれからが楽しみな馬ですね。

距離に関しては札幌で2000mと1800mで乗ったルメールが1800mが合うようなコメントをしていましたね。
いつかはマイルということになると思います。
ただ、堀師がそれをいつのタイミングと想定しているかだと思います。
聞いてみたいですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/26 22:20 | edit

■へてきちさん。

諸事情でレースはゴール板を過ぎた位置でターフビジョンを斜めに見ていました。
残り100m辺りで先頭に立ち、それを確認して総合インフォメーション向って走るつもりだったんですがね、またダメでしたよ(爆)。

1400mを使ったらアッサリかもしれませんね。
堀師はまだ中距離を諦めていないんでしょうね。

ウチのハロウィンイベントは今週末です。
仮装して近所を回ってお菓子をもらうだけです。
私はもう写真も撮らずに放置です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/26 22:21 | edit

■firstroadさん。

昨日は競馬場にいらっしゃったんですね。
パドックではお互いに視界に入っていたんでしょう。
次回、たぶん12月の第一日曜日に中山でお会いできるかもしれませんよ(笑)。

このまま続戦でと思いますが、昨日の堀師のコメントはどちらにも取れますよねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/10/26 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ