今週の動向(2015年第44週分)  

先週、久しぶりに『濱田屋会』を開催しました。
ご参加の皆さま、そして突然の呼び出しに応じてご参加くださいました方、ありがとうございました。
また、都合がつかずに参加できなかった皆さま、次回を近々に開催しますのでぜひご参加ください。


Blikje button カフェ&ダイニング


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■ラブラバード
NF空港在厩
11月上旬には内地へ移動になるでしょうとのことです。
現在の馬体重は540kgですから、NFしがらきで乗り込んでギリギリ年末の阪神競馬で使えるか、年明けかでしょうね。

29日に更新された『動画で綴る~NF便り~』にラブラバードの姿がありました。
脚元はまだ黒いですが馬体はだいぶん白くなり、銭型状に黒いところがまだ残っていますが額の星はもうわからなくなりました。
レースではメンコを被っているので素顔のラブラバードがNF空港の坂路を走る姿を見るのは久しぶりです。


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
28日にNFしがらきへ放牧に出ました。
やっぱり出されちゃいましたね。
まァ、特に競馬を使ってのダメージはないということなので12月の中山か。。。
堀師はダートは使う気がないというニュアンスのコメントですし、距離云々は考えてないみたいですね。
となると、12月13日の美浦S 芝1800mですかね。


■ブレイクエース
NF空港在厩
11月3日から始まる門別競馬での出走を目標にしています。

entry633 出資馬近況(2015年10月末)2歳馬以上「門別競馬の今年最終開催を残しての出走ですから最悪の場合は連闘」と書きましたが、今週の門別開催の番組を見てみると今年の最終開催にブレイクエースが出走できる格組(適距離)が無いかもしれませんねぇ。


■プルガステル
NF天栄在厩
まだ具体的なレース名はコメントされていませんが、NF天栄から戻して10日での競馬になるでしょう。
(レースについてnetkeibaの掲示板に見学された方のコメントがあります)
相変わらず気持ちのコントロールが大変そうですね。
10/20付で更新された写真を見ましたが、昨年8/19付のと同じで特殊な鼻革を付けられています。
レースではクロス鼻革(口を割って走る馬、舌を越す馬等の矯正用鼻革)でハミの前後で口が開かないように縛っていますが、この鼻革は縛っている部分が別になっているので矯正力が強いでしょうね。
気性が現状のままだとそのうち去勢という話も出てくるでしょうが、今する話じゃないですね。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
順番が逆になりますが、ついでに書くとホーカーテンペストの2011/10/6付の林厩舎長が乗っている写真は、鼻革の先の部分を外せば普通の鼻革として使えるコンビ鼻革です。
色が違うのでわかり易いでしょう。
ハミは大きな銜環上下に小さい環が付いているペソアです。
下の小さな環に手綱付けるとテコの作用で馬をコントロールしやすくなります。
リュラも育成時はこれを付けていましたね。
10/20付で更新された写真を見ましたが、去勢はされてもホカテンはホカテンらしく相変わらず乗り役との手綱とハミを通しての会話は大変そうですね。

今年も1歳馬の育成中の動画および写真更新が11/6から始まるでしょう。
今年は気性がアレな馬には出資したつもりはないので、ノーマルな馬装だと思いますよ。
昨年はサーブルオールがDハミでしたね。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
11/15(日)福島8R 3歳上500万下 芝1800mを予定。

23日に美浦トレセンへ帰厩しました。
entry633 出資馬近況(2015年10月末)2歳馬以上「順調に行けば11/15までの福島競馬で使えるかもしれませんが」と書いたらそうなりましたね。
3場開催、エリザベス女王杯の裏なんで騎手が誰になるか心配ですが、当日は福島記念がありますし今から手配しておけばなんとかなるかな?


■サーブルオール
NF天栄在厩
順調です。
12月の中山競馬でのデビューを予定しています。
(レースについてnetkeibaの掲示板に見学された方のコメントがあります)
もう数週間はNF天栄で調整することになるそうなので、11月中旬には美浦に帰厩でしょう。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
先週のコメントにあった胃潰瘍の状況が心配でしたが、次走の話が出ましたので一安心です。
順調ならば次開催の後半ということなので、11月21日から29日の東京競馬でしょうね。
いろいろと意見はあるでしょうが、デビュー戦と同じダート1600mを柴山騎手でということになるんじゃないですかね?

ちなみに、アジュールローズが出走した新馬戦で3着だったトッコディルーチェは、10/25の京都ダ1400mで1番人気で勝っています。


■シュネルギア
NFしがらき在厩
23日はゲート試験を受け合格、24日にNFしがらきへ放牧に出ました。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ