出走確定(2015年第46週分)ブレイクエース  

門別競馬での3戦目です。
この3日間での開催が今年最後の門別競馬になりますから、勝っても負けてもこれが最後になります。


■ブレイクエース
11/10 (火) 門別11R Aiba静内祭特別 (B3-2 B4-1) ダ1800m 12頭 五十嵐冬騎手 53㎏

当初は3日の 『北海道新幹線×nittan特別 (C1-2) ダ1700m』 出走する予定でしたが、ブレイクエースの格組がC1からB3に変わってしまったため、出走できなくなってしまいました。
出走できないことがわかったのは、そのレースへ向けての最終追い切りを行う前でしたし、1週余計に乗り込めたのはブレイクエースにはプラスに働いたでしょう。
牧場担当者のコメントもこれまでの2戦よりも上向いているということです。

鞍上は引き続き門別競馬場のリーディングジョッキーである五十嵐冬樹騎手。
今年これまでの勝率は19.9%です。
出走できなくなった3日レースは、1Rに出走したキャロットのナインハーフとセットで依頼していたんじゃないですかね?


格組がC1からB3,B4に上がって対戦相手がどうなるか心配していましたが、ブレイクエースの門別緒戦(C1-1)を勝ったゴールドアスールもいますし、前走(C1-2)で2着だったカミカザリもいます。
出走メンバーの近走の成績を見ると、モンサンサターンを筆頭にターフデザイナー、スギノゼウス、ナトゥーラがBクラスで好走していますね。
B1で3着があったフロールシータも怖い存在です。

ここは絶対に負けられません。
格組がCのつもりがBで出走することになり、それでもし負けたらどうなるか?
それは今考えることじゃないですが、牧場担当者のコメントが”必死のパッチ”過ぎるのが気になります。
期待しています!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

うーんこの2着は痛いですねえ。。。プラス6で嫌な予感はしましたが。今後はまさかこれで終わりでなければ良いのですが。どこか別の地方でもうワンチャンあることを願ってますがさて?

firstroad #- | URL
2015/11/10 20:18 | edit

■firstroadさん。

う~ん。
まだレース後のコメントが出ていませんね。
後ほど『競走結果』で書きますが、今は戸田さんの”諦めの悪さ”に期待するしかありません。

今頃、電話で協議をしているんでしょう。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/10 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ