今週の動向(2015年第46週分)  

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
右トモの状態が良くなり、徐々に動かせるようになりました。
帰厩のタイミングがいつかということですが。。。
今年の美浦の調教師リーディングは堀厩舎がブッチギリです。
ですから12月の藤澤和厩舎は何が何でも勝ちに行くという使い方をしないでしょうから、ホーカーテンペストは戻してもらえなくはないと思います。
平地を使うとなると 『12/20 (日) 中山11R ディセンバーS 芝2000m』 しかありませんが、間に合いませんね。
障害の未勝利戦は中山では行われず、中京まで行かなければなりません。
その前に障害試験を合格しなければなりませんが、天栄でどこまでのレベルまでできているかわかりません。
話が最初に戻ってしまいますが、年末のタイミングで戻してもらえるかどうかですね。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
9日にNF空港からNF天栄へ向けて移動し、11日に栗東トレセンへ帰厩しました。
どのあたりを目指していくかは15-15で動かしてみてということですが、ある程度目処が立っているので直接トレセンに入れたのでしょうから 『12/5 (土) 阪神11R 逆瀬川S 芝1800m』 の可能性があるかもしれませんね。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
今回の放牧は前走後の状態からオーバーホールのつもりでということでした。
『牧場での状態次第』という前置きがあったのですが、なんだかね調子が上がってきましたよ。
今年はもう9回競馬を使っていますし、無理はしてほしくないんですがねぇ。
このまま天栄に置いて年明けから使っても寒い時期は良くない馬ですからね。
また「善は急げ」とか言って戻して、12月の中山で使うかもしれませんよ?


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
11日に美浦トレセンへ帰厩しました。
2週間の放牧で戻ってきました。
その放牧に出した時点では早くても 『12/13 (日) 中山10R 美浦S 芝1800m (ハンデ)』 かと思いましたが、このタイミングだと 『11/29 (日) 東京10R ウェルカムS 芝1800m』 も使えますね。
ただ、馬体重が前走時に近いということなので、馬体を戻しつつということになればやはり美浦Sかもしれません。
それと、もう問題ないということですが左前脚にいくらか皮膚炎が出たそうですね。
寒くなり湿度が下がってくるとどうしてもそうなってしまいますね。
まさかけいくんじゃないですよね?


■ブレイクエース
NF空港在厩
門別競馬3戦目となった10日のレースは、ゴール板手前で勝ち馬に僅かに交わされて2着でした。
そのレース結果以降、クラブのコメントはありません。
ブレイクエースを生産した白老F、育成したノーザンF、JRAの戸田調教師がどう判断しようが決めるのは馬主であるクラブですからねぇ。
もしこれで終わりとなったならば、今週中に会員への報告があったでしょう。
と、思います。


■プルガステル
木村厩舎在厩
11/23 (月) 東京12R 3歳上500万下 芝1400mを予定。

11日に美浦トレセンへ帰厩しました。
馬体の張り、状態面はしっかりと上向いているそうなのですが、気持ちの面の難しさはなかなかね。
こればかりはなんとも。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】11/15 (日)福島8R 3歳上500万下 芝1800m 16頭 勝浦騎手 55㎏

今週日曜日の福島8R、3歳上500万下に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■サーブルオール
NF天栄在厩
そろそろ美浦に戻すようです。
今週のコメントは直接デビュー戦の距離には触れられていませんが、やっぱり2000mかな?と思わせる内容です。
気性的な部分もコメントされていて裏読みできて面白かったです(笑)。
きっと『こちらでの感覚』『あちらの感覚』も同じだと思いますよ。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
11/22 (日) 東京1R 2歳未勝利 ダ1600mを予定。

11日に美浦トレセンへ帰厩しました。
放牧に出てから飼い葉食いが悪くなることはなく馬体重は20kg(レース 482kg、11/4 501kg)程度戻したとのことです。
とはいえ競馬では490kgを切ってくるでしょうね。
アジュールローズの状態は良いそうなので期待したいです。

その状態次第ですが、早ければ2日の東京競馬で復帰します。
条件はデビュー戦と同じですね。
まァ、現状では変える必要もないという判断でしょう。
さて鞍上ですが、デビュー戦で乗った柴山騎手は当日はアルビアーノに乗るために京都に行きますから乗り替わりです。


■シュネルギア
NFしがらき在厩
じっくりと動かしながら馬体を戻すことに専念しています。
このペースだと年内のデビューはありませんね。
う~ん、母は丈夫な馬だったんですが、娘はそうじゃないなぁ。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 8

コメント

確か府中って師が言ってました。仕上がりの様子次第ですよね・・・。
夢は2月までに重賞制覇!ですね。

無記名 #- | URL
2015/11/14 18:04 | edit

■ラムさん。

情報ありがとうございます。

マジですか!
前走の負けもあったので再度の府中は想定してませんでした。
もしかしてウェルカムSが2頭出し。
う~ん、その場合はラブラバードは翌週の阪神にまわったほうがいいと思うんですが。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/14 22:45 | edit

また無記名になってましたね、すみません。
どちらにしても鞍上が気になります。
ウエルカムなら現地応援できそうなんですが・・・。

ラム #- | URL
2015/11/15 17:00 | edit

■ラムさん。

なぜか無記名になってしまいますね。

そうですね、鞍上が気になります。
ラストインパクトの次走は金鯱賞、菱田騎手なんですね?

久しぶりにラムさんにお会いできますかね?

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/15 21:56 | edit

先行き不透明

元気がウリだったんですけどなぁ‥‥ホーカーテンペスト。
障害練習もどうなるんだか。

はやく元気な姿をみせておくれ~っ。

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2015/11/16 04:11 | edit

■稲妻さん。

去勢の効果というか影響というか。
気持ちはカチカチのままですが、体質はフニャフニャに?
馬体重はいつもの放牧時ぐらいあるので大丈夫だと思っています。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/16 07:18 | edit

ラストインパクトは・・・ジャパンカップなんです。

ラム #- | URL
2015/11/16 22:11 | edit

■ラムさん。

ありゃ、そうなんですか。

1つ前のレース次第で私も府中に行きましょうか。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/16 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ