出走確定(2015年第46週分)ラッシュアタック  

14日の 『福島10R 高湯温泉特別 (500万下) 芝2000m』 に特別登録する可能性がありましたが、8日の第1回特別登録の時点で見送りになりました。

■ラッシュアタック
11/15 (日)福島8R 3歳上500万下 芝1800m 16頭 勝浦騎手 55㎏


6/21に函館でダートを試し、まさかの7着に負けて以降は以下のとおりでした。

06/26 NF空港へ放牧
07/16 NF空港から函館競馬場へ帰厩
08/08 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m 三浦 1着
08/12 NF空港へ放牧
09/08 NF空港からNF天栄へ移動
10/23 美浦トレセンへ帰厩


札幌の未勝利戦は勝負のつもりで仕上げたそうで、レース後はトモに疲れが出ました。
NF空港に放牧に出され、牧場ではウォーキングマシンでリフレッシュ中心に調整され、1ヶ月で天栄に移動。
9月末にトモの疲れが見られたのですが、あまり長引かずに天栄の坂路で14-14の時計で乗られるまでになって美浦に帰厩しました。
天栄にいた頃は11~12月くらいの競馬を考えていければということでしたから意外と早く復帰できましたね。

鞍上は勝浦騎手ということになりました。
当日の福島記念にどのような騎手が乗るのか見てみましたが、ベストな依頼でしょう。
ブックの予想では5番人気です。
菊川師もコメントしていますが、昇級緒戦でどれだけ走れるかだと思います。
まだ背腰、トモに弱さがある馬ですからボチボチでいいかなと思っていましたが、先週も今週も追い切りは動きましたね。
勝ち負けまであれば今後が楽しみになります。

ゲートの出次第でしょうが内ラチを頼らせて上手いこと逃げられればと思いましたが、そのゲートが真ん中ですからねぇ。
ざっとメンバーを見ると、行けなくもないでしょう。
期待しています!


2015.08.08 札幌6R 3歳未勝利 芝2000m
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


最後に出資馬に関連する事を書いておきます。
今年出資したエルダンジュの14の半兄、エンジェルサイン(父タニノギムレット)が15日の東京5R 新馬(芝1600m)でデビューします。
これでこれまでのエルダンジュ産駒は全頭2歳でのデビューになります。

13日にエルダンジュの14の静止画と動画が更新されました。
それについては後日entryします。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

ラッシュアタックとクリーブラットがガチになりましたね。
どちらも良い結果になればと思います。
馬場が悪いですが、頑張って欲しいですね。
お手柔らかにお願いします。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/11/14 19:47 | edit

■まことさん。

そういうことになりましたね。
こちらは初の500万下なので手加減してくださいね。

13日にスターペスミツコの14の動画が更新されましたね。
育成厩舎はやはりA-1ではなかったですね。
10月末の写真がこれまでに見たことの無いホースパークのポニー馬場みたいなとこだったので気になっていたんですよ。
詳細は後日entryしますが、サトノクラウンやサトノダイヤモンドを育成した厩舎でした。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/14 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ