ブレイクエース、園田へ  

■ブレイクエース
NF天栄在厩
ホッカイドウ競馬の開催終了にあたり、園田競馬へ転籍することになりました。
18日にNF天栄へ移動、タイミングを見て園田競馬・田中道夫厩舎へ入厩する予定とのことです。


もし前走負けたことでこれで終わりとなったならば、先週のうちに発表があると思っていましたが、それがなかったので大丈夫だとは思っていました。
妄想や願望だけで書いているわけじゃないんですけど、それが何かはココには書けません。

移籍先として園田競馬か名古屋競馬のどちらかになるだろうと思っていましたが、園田でした。
年内の開催スケジュールは以下のとおりです。
園田競馬  12/31 まで
名古屋競馬 12/25 まで


ブレイクエースが出走できなかった3日のレースでセットで五十嵐冬騎手に依頼していただろうエロい映画の名前の馬が、11日にNF天栄へ向けて移動し、13日に園田競馬場へ入厩したでしょ。
まァ、さすがにレース翌日には今後の方針は決められなかったでしょうが、ブレイクエースは取り残されちゃったなぁと思っていました。
そのエロい映画の名前の馬は、現状では南関東へ転籍するための50万円(現在 39.5万円)に収得賞金が足りないということで、南関東への転籍を視野に入れて園田競馬で賞金獲得を目指すということですね。

園田競馬の状況がさっぱりわかりませんが、田中道夫厩舎のオメガレイノワールやハーベストソングの賞金および成績を見ると、ブレイクエースはC2クラスかもう1つ上に編入でしょうかね?
ブレイクエースの収得賞金は以下のとおりです。
地方収得賞金 46.5万円
中央収得賞金 525.0万円



ブレイクエースの牧場スタッフのコメントで気になったのが「年内であればあと1勝が必要」という件です。
え?来年も続行は想定のうち?と思っていんでしょうか。
いやいや、そこまで悠長なことは言ってられませんね。

また中央競馬で元気に走るブレイクエースの姿が見たいです。
今度こそ、期待しています!


2015.05.23 東京4R 3歳未勝利 芝1600m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: ●出資馬2012年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ