今週の動向(2015年第48週分)  

ディープインパクトの来年の種付料は3,000万円ですか。。。
父サンデーサイレンス同様に、私は産駒に1頭も出資することなく終わりそうです。

詳しくはコチラ 【社台スタリオンステーション】の「2016年度ラインアップと種付料」が発表! by 馬市.com

26日にリアルインパクトの引退が発表されましたね。
社台SSで供用されるそうですね。
おめでとうございます。
弟のネオリアリズムも追いつけ追い越せで頑張ってほしいです。


今日、1歳馬後半組の静止画と動画が更新されました。
月末の情報が更新されてから再度書きますが、Sweet Dreams Baby14はやはりB-3 細田厩舎でした。
鞍上はアダムスブリッジを担当していた方です。
偶然の一致でしょうが、嬉しいです。
Sweet Dreams Baby14はアダムスブリッジと同じような良い屈橈をしますね。
牧場スタッフのコメントを真似ると『坂路でどのような動きを見せてくれるか、今から楽しみでなりません』という感じです。


では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ラブラバード
松田博厩舎在厩
12/5 (土) 阪神11R 逆瀬川S (1600万下) 芝1800mを川田騎手で予定。

ネオリアリズムと同じ 『11/29 (日) 東京10R ウェルカムS 芝1800m』 に出走の可能性がありましたが、特別登録の時点で見送られました。
まだ確定的ではないですが、逆瀬川Sに川田騎手で出走予定です。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
【確定】11/29 (日) 東京10R ウェルカムS (1600万下) 芝1800m 13頭 ムーア騎手 57㎏

今週日曜日の東京10R、ウェルカムSに出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ブレイクエース
園田・田中道厩舎
12/1 (火) 園田9R B2 ダ1870m 56kgを予定。

20日に園田・田中道夫厩舎へ入厩しました。
どの格組に入るのか心配しておりましたが、B2になりました。
12月1日から始まる園田開催での出走を目標にしています。

格組については出走確定後にまた書きますが、最近の園田のC2のレースは元JRAの3歳未勝利馬がたくさん出走しています。
その馬たちとブレイクエースの成績を比較し、それでB2でどうかと考えてみると。。。
正直、キツイよねぇ。


■プルガステル
NF天栄在厩
26日にNF天栄へ放牧に出ました。
優先権を持っていない、中山には適当な番組がない、中京への輸送競馬ができるのか?
そしてトレセンでのストレス。
年末に競馬に使えない馬を置いておくほどの余裕はないでしょうね。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
12/5 (土) 中京6R 3歳上500万下 芝1600mを予定。
12/6 (日) 中京9R 栄特別 (500万下) 芝2000mを予定。

適距離をどう考えるかというところですが、特別レースの登録状況等を見て、臨機応変に対応していくそうです。
6日の中京競馬場ではダートのGⅠがありますよね。
デビュー2戦目で乗ってくれたムーア騎手がグレープブランデーに想定されています。
ムーア騎手がラッシュアタックに乗った時は1600mでした。
レース後、距離は1600mより延ばしたほうがいいとコメントしていました。
現状はどうなのか聞いてみたいですね。


■サーブルオール
萩原厩舎在厩
12/6 (日) 中山6R 2歳新馬 芝2000mを柴山騎手で予定。

鞍上が誰になるのかと思っていたところ、やはり柴山騎手になりました。
天栄スタッフのコメントと、萩原師のコメントには温度差がありますね。
また、萩原師は『おそらく晩成の馬』とコメントしています。
ですからまだパンとしていない状態です。
見込みがないならば、(噂では)毎週牧場に馬を見に行っている萩原師がトレセンに戻して2週間でデビューさせないと思います。
だって中途半端な状態で使うと、馬にダメージが残るだけじゃないですか。
デビューする以上(させる以上)は、いきなりから勝ち負けを期待しています。

萩原師が追い切りに乗った柴山騎手のコメントを代弁していましたが、ハミ云々と言っていたので「咽喉が」と続くのかと焦りましたよ。


■アジュールローズ
古賀慎厩舎在厩
レース中に他の人の鞭が当ったとのは顔でしたが、目などに外傷はないそうです。
「どいつだこの野郎」とレースを見直したところ、どうやら15着の馬のようです。
騎手は必死で追っていますから仕方ないんですけどねぇ。

柴山騎手、最近はその15着の馬の騎手や同じ勝負服の6着の馬の騎手が赤緑の勝負服の専属であるように、キャロットの専属みたいな扱いですね。

アジュールローズ、今後については両前がソエっぽくなっているのでもう少し様子見ということです。
ですから年内にもう1回競馬を使う場合でもダートになるでしょう。
となると、距離から中2週の 『12/13 (日) 中山6R 2歳500万下 ダ1800m』 しかないですね。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ