出走確定(2015年第48週分)ネオリアリズム  

■ネオリアリズム
11/29 (日) 東京10R ウェルカムS (1600万下) 芝1800m 13頭 ムーア騎手 57㎏

今回は前走の甲斐路Sの後にNFしがらきへ放牧に出し、約2週間で帰厩しての競馬になります。
そのため、いつもは馬体重が前のレースから+10~+20kgの状態から調整して競馬に向いますが、今回は26日の時点で506kgということで前走と同じ馬体重です。

北海道での勝利から今回のトレセン帰厩までの経緯は以下のとおりです。

09/05 札幌12R 日高特別 (1000万下) 芝2000m ルメール 1着 510kg
09/09 美浦トレセンへ帰厩
09/11 NFしがらきへ放牧
10/03 美浦トレセンへ帰厩
10/25 東京10R 甲斐路S (1600万下) 芝1800m C.デムーロ 6着 506kg
10/28 NFしがらきへ放牧
11/11 美浦トレセンへ帰厩



状態が気になるところですが、競馬ブックの『TM狙い馬』でネオリアリズムが取り上げられ、1週前追い切りは良かったとコメントされていました。
最終追い切りはネオリアリズムが出走するウェルカムSの1つ前のレースに出走する弟のレアリスタを併せられました。
助手が乗った兄が馬也で0.4秒先行し、ムーア騎手が乗った弟がゴール前に仕掛けられ0.1秒先着するというものでした。
道中の手応えは兄のほうが勝っていた感じということですが、たぶん掛かり気味を抑えたということでしょう。
弟は前走の重賞で最下位に負けていますので、追っかけてゴール前で交わすというイメージトレーニングでしょうね。
たぶんお互いの相乗効果を期待した併せ馬じゃないですかね?
まァ、お互いが兄弟ということはわからないでしょうけど(笑)。

レースメンバーはどうしても前に行きたいという逃げ馬は不在。
今回ネオリアリズムはイライラした面が見られるということですし、レースのペースに関係なく掛かるでしょうね。
大外枠ですねぇ、ムーア騎手がどう乗るか。
今後も1800m、2000mにこだわり続けてのレース選択になるのか?
それとも距離をマイルへシフトするのか?


26日にリアルインパクトの引退が発表されましたね。
引退レースとなったマイルCSでも道中の位置取り次第ではと思わせるいい脚を使いました。
その兄に少しでも近づけるようにネオリアリズムの能力とムーア騎手の手腕に期待します!


2015.10.25 東京10R 甲斐路S 芝1800m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

明日は楽しみですね。
パドックからになりますが現地応援いたします(笑)

ラム #- | URL
2015/11/28 21:05 | edit

■ラムさん。

明日は楽しみですよ。

久しぶりにラムさんに会えるので(ハートマーク)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/28 21:31 | edit

こんばんは。

現地応援お疲れ様でした。
そして、お互いにおめでとうございます。

ムーアのイン突きも良かったのでしょうけど、
やはり力がありますね。
来年は重賞勝ちを期待です。

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/11/29 20:49 | edit

ネオリアリズムお互いおめでした!

ムーア様様でしたが馬もそれによく応えましたね。この後は1800路線ならしがらき直行か行きがけの駄賃で阪神のチャレンジCかの2択ですかね。後者だと個人的には(レッドアリオンも出走予定)複雑です(^^;

firstroad #- | URL
2015/11/29 20:50 | edit

■まことさん。

お互いにおめでとうございます。
心配の適距離ですが、1800mでも大丈夫とムーア騎手はコメントしていますね。
でも「そりゃあアンタやルメールがいつも乗ってくれるのならば」なんですよねぇ。

そうです、来年は重賞勝ちを期待します!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/29 22:05 | edit

■firstroadさん。

お互いにおめでとうございますでしたね。

ほんとムーア様様ですよ。
今後ですが、さすがに中1週はないと思いますからNFしがらきへということでしょうね。
もし中山金杯ということならば、再度の輸送はキツイでしょうから在厩で。。。毎年たくさん特別登録してくるのでこれは無理かも。
番組表を見ると、適当なのがないですね。

番組だけで言うならば、中1週の阪神重賞もなくはない気もしますが。。。

来週のサーブルオールにも期待しましょう!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/11/29 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ