出走確定(2015年第49週分)ブレイクエース  

■ブレイクエース
12/1 (火) 園田9R B2 3歳以上特別 ダ1870m 9頭 永島騎手 56㎏

門別競馬の成績が3戦1勝となってしまい、中央に戻る切符を手にすることができず園田競馬に移籍しました。
今回のレースはその緒戦になります。

園田競馬の レースランク表 によると、北海道のB2~B4で走っていた馬がは園田へ転入の場合はB2になるそうですね。
北海道でC1で走っていた馬は園田でもC1とか。
ブレイクエースの3戦目はC1で使えると思っていたところ、編成のタイミングが悪くB3に入れられてしまいました。
とことん運が付いてないですね。

ちなみにですが、地方で2勝以上し、JRAへ再転入した馬が再度園田へ転入する場合はB2、JRAの未勝利馬が園田へ転入の場合はC2です。
最近の園田のC2のレースは元JRAの3歳未勝利馬がたくさん出走しています。
その馬たちとブレイクエースの成績を比較し、それでB2でどうかと考えてみると。。。
正直、キツイよねぇ。


今回のレースは9頭立てで3歳馬はブレイクエースだけで、全頭が元JRAの馬です。
隣の枠に元キャロットのグラーネが入りました。
この馬は出資検討対象だったので複雑な思いです。
もっと活躍すると思ったんですけどね。
もしブレイクエースとハナ差決着になった時は、後輩に譲って少し顎を引いてくれませんかね(爆)。

まァ、それは冗談として相手はスチブナイト、ミッキーサムソン、フェリックス辺りでしょうか。
そして距離は1870mです。
いくら小回りコースとはいえ、長い気がしますねぇ。
ざっと見たところ、逃げ馬はいません。
ブレイクエースとフェリックスが2頭で先行する形になるんじゃないですかね?

なんとかここで勝ってくれることを期待しています!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは。

ブレイクエース、ここで決めて欲しいですね。
それこそ園田ブレイクエースです(笑)
これ勝てば戻ってこれますよね?

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/12/01 12:28 | edit

■まことさん。

そういう名前の野球、サッカーチームがあるのかと検索しましたよ。
まァ、あったらあっで居残れても困りますが。
これを勝ったら戻ってきます。

今日の午後は仕事になりません。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/01 12:52 | edit

ブレイクエースやってくれましたね。絞れてた分最後の粘りに繋がった感じでしょうか。

おかえりなさい!!

firstroad #- | URL
2015/12/01 21:25 | edit

■firstroadさん。

私の実家のほうの方言で出掛ける人に「行って帰りなさい」と言って見送るんですよ。
もちろん『出掛けたら必ず帰ってこいよ』という意味です。

一時はどうなるかと思いましたが、ちゃんと帰ってきてくれましたね。
来年のツアー、早来ファームでスタッフと良い話ができそうです♪

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/01 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ