競走結果(2015年第49週分)ブレイクエース  

ブレイクエース、勝ちました!!
同着ですが何か?

一昨日レアリスタの同着を見たばかりですが、まさかブレイクエースが同着になるなんてねぇ。

■ブレイクエース
12/1 (火) 園田9R B2 3歳以上特別 ダ1870m 永島騎手 56㎏
9頭 3人気 1着 515kg (-19)



今日も仕事中にこっそり抜け出してトイレの個室で観戦でした。
トイレに行くだけですから別に問題ないんですがね。

私がライブ動画を見始めた時は、既にゲート裏で輪乗りを行っていました。
ブレイクエース、嫌々をしてなかなかゲートに入りませんでしたね。
なんだか嫌な予感がしましたが、ポンッとゲートを出てそのままハナへ。
2番手にスチブナイト、そして前を行く2頭を見るように斜め後方に1番人気のフェリックスがぴったりマークしていました。
そのまま位置で1周回り、最終4角でフェリックスが動いてくるかと思ったら案外で一杯。
最後の直線はスチブナイトとブレイクエースのマッチレースになりました。
前にいたブレイクエースがラチ沿い、外から被せてきたスチブナイトが有利な展開。
ゴール板手前で一旦スチブナイトが交わしましたが、それを内からブレイクエースが差し返してゴール。

実況のオッチャンも言っていましたが、ゴール板前でブレイクエースが差し返して勝ち切ったと思ったんですがねぇ。
まァ、勝ちは勝ち、同着の馬よりもゼッケン番号が1つ若いので掲示板は上側に表示されましたので良しとしますか。

ちなみにブレイクエースの賞金は、( 1着 60万円 + 2着 15万円 )× 1/2 = 37.5万円 になります。

もう一つお金の話をすると、ブレイクエースの確定単勝オッズは3.2倍でした(スチブナイトは2.6倍)。
しかし、払い戻しはブレイクエースが150円でした(スチブナイトは140円)。
単勝馬券を買っていた人はショックな結果でしょうね。


問題の馬体重ですが、前走534kgから-19の515㎏でした。
今年の5/23に府中で走った時が488kgでしかたら、それと比べると+27㎏という計算になります。
パドック映像を見ていませんが、これがひと夏越した本来の成長分なのかと思っていました。
しかし、騎乗した永島騎手も田中道師もまだ太いとコメントしていますね。
また永島騎手によると息遣いがまだ本物じゃないということですし、更なる上積みが見込めそうです。

これで中央競馬への復帰条件であるの『年内2勝』をクリアしましたので復帰決定です。
美浦の戸田師も喜んでいることでしょうね。
今後については協議ということですが、今週中には戸田師の待つムラセファームに移動となるでしょう。
戸田師、今日はどこでレースを見たんでしょうかね?

ブレイクエースを応援してくださいました皆さま、そして関係者の皆さま、ありがとうございました。


2013年 募集馬見学ツアー


この勝利で2013年産駒出資馬が全頭勝ち上がりということになりました。
また、この勝利がキャロットクラブの出資馬での一つの区切りとなる50勝目(331戦、勝率15.1%)でした。
今週末も勝って勝利数を増やしたいです!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます。アツい1勝でしたね。世代全頭勝ち上がりは素晴らしいです。

今週はサブレくんのデビューですね。レースぶり注目です。

へてきち #- | URL
2015/12/02 00:34 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
B2クラスはキツイと思っていましたがなんとかなりました。

私の勝数も勝率も下のクラスでのものですから、へてきちさんのように大きいところで勝ってもらわないといけないんですが、なかなかね。

今週末はサブレのデビュー戦、期待しています!
天栄の坂路動画を見ました。
やはりマイル以下の馬じゃないですね。
空港の坂路動画とはだいぶイメージが違いましたねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/02 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ