出走確定(2015年第49週分)ラブラバード  

■ラブラバード
12/5 (土) 阪神11R 逆瀬川S (1600万下) 芝1800m 9頭 北村友騎手 57kg

ラブラバード、約6ヶ月ぶりの競馬で1600万下での2戦目になります。

北海道から移動し、一旦NFしがらきへ入れてからと思っていましたが直接栗東に戻しました。

ざっと5月末のむらさき賞からこれまでの経緯です。

 05/31 東京9R むらさき賞 (1600万下) 芝1800m 川田騎手 14着
 06/10 もう1戦使えそうな感じもあるが近々の適条件は東京、再度の長距離輸送を考慮し放牧
 06/13 NFしがらきへ放牧
 06/16 脚元を含め多少疲れを感じる状態
 06/19 NF天栄へ向けて移動
 06/20 NF空港へ向けて移動
 06/24 右前の繋靭帯に若干の腫れが見られる状況
 08/26 騎乗運動を再開
 11/04 角馬場でのフラットワーク調整を中心に、週3日は屋内坂路でF14~17秒のキャンターを2本登坂
 11/09 NF天栄へ向けて移動
 11/12 栗東トレセンへ帰厩



『繋靭帯に若干の腫れ』というコメントを見た時は、「繋靭帯炎を発症、これで終わり」と思いました。
タイミングが悪く、確認できたのが北海道へ移動後ですからねぇ。
これがトレセンの診療所での全治○ヶ月とう診断ならば見舞金が支給されるんでしょうが、牧場の獣医に診断されても見舞金はありません。

騎手に関してです。
先週の段階でクラブのアナウンスは川田騎手だったんですが、川田騎手が金鯱賞で同厩のレーヴミストラルに乗るために振られてしまいました。
レーヴミストラルは川田騎手じゃなくても金鯱賞でラストインパクトに乗る予定だった菱田騎手でいいじゃないですかね。
松田博師もコメントしていますが、ラブラバードは久々でどれだけ動けるかという状況ですから予定変更も仕方ないと思うしかありません。

同期のヴァーティカルサンのこともありますし、とにかく無事に走り終えてほしいです。
ラブラバード、昨年の正月は5ヶ月ぶりのレースで10番人気でしたが快勝しました。
一発がある可能性は十分ですよ、期待しています!


2015.05.31 東京9R むらさき賞 芝1800m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ