競走結果(2015年第49週分)ラブラバード  

■ラブラバード
12/5 (土) 阪神11R 逆瀬川S (1600万下) 芝1800m 北村友騎手 57kg
9頭 8人気 9着 512kg (+24)


馬体重は+24で512kgでした。
増えた数字だけを見ると太いと感じるかもしれませんが、そもそもラブラバードは変動が大きい馬ですし前走は-12kg、6ヶ月の休み明けと時期的なものを考慮すると気にするほどでもないと思いました。

今日はパドック中継を放送しないテレ東の『漫談競馬中継』で観戦したのでレース後にレーシングビュアーでパドック映像を見ました。
特に太いという印象はありませんでした。


馬が行きたがっているのを若干の長手綱で馬群外で抑えていましたが、3角で行ってしまいましたね。
4角を回った時には「もしかして」と思いたかったですが、やっぱりそこまで。
8着のサンライズタイセイから6馬身遅れての入線でした。
今回はspan style="color:#BA55D3">『久々でどれだけ動けるか』ということでしたし、この結果は仕方ないですね。

不時で故障がなければ次があります。
今回はそれでよし、次に期待していますよ。


今日の中山11RはステイヤーズSでした。
堀厩舎、鞍上ムーア騎手のアルバートが勝ちました。
この馬は元出資馬のロンダドールの半弟なんですよねぇ。
もちろんデビュー前から知っていましたが、まさかフォルクローレにアドマイヤドンを付けてステイヤーになるとは思いませんでした。
馬主は林正道氏です。
堀厩舎の林さんの馬は走りますね。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

鞍上が変わって今回は休み明けの叩きだと思い聞かせています(笑)
勝って京都金杯なんて考えていたとは言えません(爆)

ラム #- | URL
2015/12/12 17:11 | edit

■ラムさん。

そうです、叩きだったんです。

で、今年の調教師免許試験合格者の発表がありましたね。
残念ながらの結果でしたねぇ。

ラブラバードがどうなるのか心配です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/12 22:28 | edit

年齢も年齢なので成績が上がらないと引退なんてことも・・・。
ほぼ今の技術調教師への開業祝いになるでしょうね。
マツパクさんや橋口さんを継げるなんて夢のようですから。

ラム #- | URL
2015/12/13 07:52 | edit

■ラムさん。

別途entryすると思いますが。。。

栗東は今年2名が合格し、これで開業待ちの技術調教師が5名になりましたね。
来年3月に何人の調教師が入れ替わることになるのかまでは確認していませんが、キャロットの馬が入る予定の2つの厩舎は開業確実なんでしょう。
1名の方は世襲。
もう1名の方は今年のツアーに参加されていましたが、そもそもノーザン系の騎手じゃなかったんで考えにくい。
残る1名の方は、ラブラバードの妹を預託している厩舎出身なので、その可能性も?
今年合格した方に元のNF空港牧場のスタッフだった方がいますが、そこまで順番が回ってくるとなると可能性はありますね。

池添学厩舎へと思いますが、全部が全部入れるわけじゃないんでどうなりますかね?

引退云々は、しばらく考えないようにしておきます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/13 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ