今週の動向(2015年第50週分)  

先々週のentryで 【社台スタリオンステーション】の「2016年度ラインアップと種付料」が発表! by 馬市.com について触れました。
今日はその続きを書いてみます。

社台スタリオンステーションのラインアップは28頭です。
今年はキズナ、エピファネイア、スピルバーグ、フェノーメノ、リアルインパクトの5頭が加わりました。

入る馬もいれば、当然出て行く馬もいます。
シンボリクリスエスとゼンノロブロイがブリーダーズSSへ、ネオユニヴァースとキャプテントゥーレがレックスSへ移籍しました。
また、高齢のフレンチデピュティは商業ベースから退いたということです。
社台SSのカヴァーリングリストを見ても、配合相手は社台グループの繁殖よりも日高の馬が多いですからねぇ。
今年のキャロットの募集馬を見てもわかりますね。

シンボリクリスエス産駒とすぐにわかる”ベコ尻”の馬にいつか出資するだと思っていましが、出資しないで終わりそうです。


では古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
今週のコメントによると、去勢した馬によく見られる他馬を気遣う素振りがあるそうです。
そりゃあねぇ、『ふぐり』が付いている男馬を見たら引け目を感じ劣等感があると思いますよ。
自分が取りたくて取られたわけじゃないですし。
坂路で3F40秒まで乗られて状態は徐々に上がってきています。
ですが、年内の美浦トレセンへの帰厩はないでしょうね。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
先週のレースですが、厩舎は『最後は息切れ』というコメントでした。
やはりNFしがらきで乗り込んでからが良かったのかもしれません。
レース後は脚元も含め特に問題ないのでこのまま在厩で調整していくそうです。

番組表を見たところ、中1週の 『12/20 (日) 阪神9R 元町S 芝1600m』 か中2週でハンデ戦の 『12/27 (日) 阪神11R カウントダウンS 芝2000m』 への出走になるでしょうね。
後者は距離の不安がありますが、ハンデは背負わされないでしょう。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
今週のコメントの感じでは、年越しは美浦トレセンでしょうね。


■ネオリアリズム
NFしがらき在厩
競馬ブックによると、同厩のドゥラメンテは2/28の中山記念で復帰になるそうです。
ネオリアリズムもそこかなぁと思っていましたが、どうするんですかね?
今週の更新情報を読んだ感じでは復帰緒戦はそこまで遅くならないように思います。


■ブレイクエース
ムラセF在厩
想定どおりで予定どおり、6日に園田競馬場からムラセFへ移動しました。


■プルガステル
NF天栄在厩
状態は良いようです。
年末年始で検疫が混雑するそうですが、それに対応できる状態に持って行くそうです。
とかなんとか言っても番組ありきの10日前帰厩でしょう。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
【確定】12/12 (土) 中京10R 長良川特別 (500万下) 芝2000m 18頭 伴騎手 55㎏

今週土曜日の中京10R、長良川特別に出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。。。たぶん。


■サーブルオール
萩原厩舎在厩
2016/1/23 (土) 中山9R 若竹賞 (500万下) 芝1800mを予定。

現在はトレセンで様子見ですが、競馬を使った後のテンションがあまり良くなかったので一旦放牧に出すそうです。
放牧先での状況にもよるでしょうが、若竹賞あたりを目標に調整していくそうです。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
復帰予定はこのまま順調に行って来年2月の東京競馬になるようです。
脚元にソエ、骨瘤がありますから復帰緒戦はやはりダートでしょうね。
その後の状態次第で芝をということになるんじゃないでしょうか。

開幕週のセントポーリア賞(芝1800m)を使えればと思いますが、選択肢にはないでしょうねぇ。
サーブルオールとの”二枚看板”期待しています!!


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ