上海蟹のフカヒレラーメン  

1ヶ月以上前の話になりますが、以前のentryでも紹介したラーメン屋さんに行ってきました。
そのお店には2ヶ月に1度のペースで行っております。
今回は写真の上海蟹のフカヒレラーメンを食べてみました。



子どもは初めて食べるフカヒレに大喜びし、濃厚な上海蟹の美味しさに感激、ペロッと食べました(笑)。

春にフカヒレラーメンを食べようと思っていましたが、季節限定メニューだったので食べられず、子どもは残念がってテーブルに突っ伏して泣いてしまいました(汗)。

上海蟹のフカヒレラーメンは安くないので、私は中華丼。
これも美味しいです。



写真はありませんが、ワンタンメンも絶品の味です。


このお店は、お座敷とテーブル席もありますが、先日はカウンター席へ案内されました。
カウンター席は厨房より高い位置にあるため、大きな中華鍋を振って料理をしている様子がよく見えるので子どもは興味深く見ていました。
なかでも、勢いよく湯気が立ち昇るセイロを見て「あの中に何があるの?」と興味津々でした。




無理矢理な持って行き方ですが、来年も馬仲間と 『新年会』 を開催します!



これがないと年が明けないという方もいらっしゃいますからね(笑)。
私が幹事を引き受けてから、来年の開催で6回目になります。
トータルでは確か8回目になると思います。

今年は母体の『きゃろっとぱ~く♪』が閉鎖されたため、常連の方、昨年参加いただいた方、募集馬見学ツアーや競馬場等で直接声を掛けた方をお誘いしました。





ご参加の皆さま、お楽しみに!!

なお、上海蟹のフカヒレラーメンはメニューにありません。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 食べもの飲みもの

tb: --   cm: 4

コメント

美味しそうな画像ばかりで(笑)新年会初参加させていただきますがよろしくです^^

ネオリアが帰厩だそうですね。金杯ですかね?さすがに仕事で現地は無理ぽいですが来年ムーアもいませんし(もう今週からいませんが(^^;)鞍上は果たして?

firstroad #- | URL
2015/12/16 21:51 | edit

■firstroadさん。

新年会、よろしくお願いします!
おかげさまで参加人数は昨年の2倍、過去最多の人数になります。

ネオリアリズム、明日帰厩ですね!
はい、中山金杯でしょう。
毎年たくさん登録するので使えるかどうかはわかりませんね?
騎手はF.ベリーだと思います。
勝手に来年もくるもんだと思っています(笑)。
今年も正月から乗っていましたからねぇ。
↓↓↓↓↓
JRA NEWS】外国人4騎手に短期騎手免許交付
http://www.jra.go.jp/news/201501/010201.html

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/16 23:16 | edit

上海蟹のフカヒレラーメンなんて本当に美味しそう。

10数年前に出張で上海に行った時に食べた上海蟹はシーズンだったのに、高かったのに、おいしくなかった思い出があります(笑)

上海蟹にフカヒレなんて、贅沢だなあ。
濱田屋さん、お金持ちなんですね!!(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2015/12/19 21:21 | edit

■まことさん。

上海蟹のフカヒレラーメン、美味しかったですよ。
ほとんど子どもに食べられたので私は一口程度しか食べられませんでしたが(笑)。

私は北京でフカヒレの姿煮を食べましたが、美味しくなかったです。
やっぱり日本で食べるのが美味しい。

実はお金持ちなんですよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/19 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ