2016年度 調教師免許試験合格者  

12月10日に『2016年度 調教師免許試験合格者』が発表されました。
今年の合格者は3名、例年よりも少ないですね。

JRA NEWS】2016年度 調教師免許試験合格者

来年2月末に何人の調教師が引退するのかは確認していませんが、2015年3月1日現在で開業待ちの技術調教師は美浦はゼロ。
栗東は、齋藤崇史師、橋口慎介師、渡邊薫彦師の3名が開業待ちの技術調教師です。

美浦は今年1名が合格し、開業待ちの技術調教師が1名。
一方、栗東は今年2名が合格し、これで開業待ちの技術調教師が5名になりました。
キャロットの馬が入る予定の橋口慎介師、渡邊薫彦師は来年3月の開業が確実なんでしょう。

松田博厩舎が来年2月末に解散後ラブラバードがどこに行くかですが、橋口慎介師は世襲なので対象外でしょう。
渡邊薫彦師は今年の募集馬見学ツアーに参加されていましたが、そもそもノーザンFの馬に乗る騎手じゃなかったんで考えにくい。
残る齋藤崇史師が開業となった場合、ラブラバードの妹を預託している松永幹厩舎出身なので、可能性はありますね。
今年合格した寺島良師は、元はNF空港牧場のスタッフだったということですから開業の順番が回ってくるとなると、ラブラバードが行く可能性はありますね。
池添学厩舎へと思いますが、全部が全部入れるわけじゃないですからね。
それにまだ『再生工場』へ入れる段階じゃないですからね(汗)。

松田博厩舎で調教助手をやっている元騎手の方が今年の調教師免許試験で合格していたら。。。と風の便りで聞きましたが、残念ながら合格していなかったですね。
さて、どうなりますかね?



【追記 2015.12.21】
タイミングが良いのか悪いのか!?
栗東の開業待ちだった3名の技術調教師、齋藤崇史師、橋口慎介師、渡邊薫彦師が2016年3月1日付で開業することになったそうですね。
JRA NEWS】3名の新規調教師が開業



FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: ★検討データ

tb: --   cm: 4

コメント

ラブラバード,来週のメンバーに入りましたね。
東のラストインパクト、西のラブラバードとマツパク祭りを期待します。
転厩は東のある厩舎でしたらようこそ状態ですが(笑)

ラム #- | URL
2015/12/20 17:26 | edit

■ラムさん。

ラブラバード、ブックによると藤岡康騎手のようです。
マツパク祭りですか、是非お願いします。

ラブラバード、どこに行くことになりますかねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/20 20:24 | edit

さすがに新規開業の師には・・・と思いますがラストインパクトもどこにいくやら。

ラム #- | URL
2015/12/21 20:22 | edit

■ラムさん。

新規はないですかね。

じゃ、東のある厩舎にしておきましょうか(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/21 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ