今週の動向(2015年第52週分)  

先日、ウチの近所に新しく某ラーメンチェーン店ができました。

別の店舗に2年前ぐらいに一度行ってみて『これは不味い』と思ったことがあります。
その記憶がだいぶん薄れてきたのと、近所にできたということで行ってみました。
一口食べてみて、行ったことを後悔しました。

なぜか日ごろ美味い物しか食べさせていないはずの子どもが『美味しい』と。。。
やばい、味覚の再教育だ!!


では、今年最後の『今週の動向』です。
古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ホーカーテンペスト
藤澤和在厩
22日に美浦トレセンへ帰厩しました。
早くても最終週の競馬を使った馬と入れ替えかと思っていましたが、このタイミングで帰厩でした。
いきなり障害ではなく、動かしながら平地か最初から障害を考えて行くとのこと。
NF天栄で障害をどこまで跳ばせていたのかわかりませんが、個人的には初戦はバンケットのある中山よりも東京のほうがいいと思います。
となると2月の東京競馬で緒戦となるんじゃないですかね?
ホカテンももうすぐ7歳です。
走ってくれるなら平地でも障害でも良いですが、障害を使うとなった場合は立派な障害馬(○しょうがいうま、×しょうがいば)になってくれたらと思います。
期待しています!


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
【確定】12/27 (日) 阪神11R カウントダウンS (1600万下) 芝2000m 13頭 藤岡康騎手 55㎏

今週日曜日の阪神11R、カウントダウンSに出走することになりました。
私のコメントは後ほど『出走確定』に書きます。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
馬の状態は上がってきました。
いつもなら尾形充師から「善は急げ」というコメントが出ても不思議ではないですが、今回は入念に乗り込むようですね。
厩舎の先輩、ケイアイエレガントが間もなく引退ということなので、尾形充厩舎のメス馬の勝利数順ではベルプラージュがトップになります。
次走は1000万下への再昇級緒戦となります。
今年春先の状況を見てもそう簡単には勝てないでしょうが、あと1年頑張ってほしいです。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
1/5 (火) 中山11R 中山金杯 (GⅢ) 芝2000mを戸崎騎手で予定。

騎手はあっと驚くを期待していましたが、2年連続でリーディングジョッキー確実な戸崎騎手でということになりました。
しかし今年春先にネオリアリズムに乗った2戦がよくなかったですし、ブレイクエースの2着のレースも「はぁ?」という内容でしたので、素直に喜べませんねぇ。

来年の干支は申年(さるどし)です。
一年の計は金杯にあり!
よろしくお願いします。



■ブレイクエース
ムラセF在厩
12/17付で中央競馬の再登録されています。
戸田師のコメントでは、しばらくはムラセFでオーバーホールのような感じです。


■プルガステル
NF天栄在厩
次走はダートをということになりました。
年明けに美浦に帰厩させる予定ということなので、6日までに戻して 『1/16 中山6R 4歳上500万下 ダ1200m』 でということになるでしょうね。


■サーブルオール
NF天栄在厩
1/23 (土) 中山9R 若竹賞 (500万下) 芝1800mを予定。

年明けちょっとして美浦に帰厩させる予定ということなので、4日の週後半に戻すことになると思います。
距離に関してNF天栄スタッフのコメントがありました。
やはり気性的に難しいところがある馬なので、1800mを試してみて我慢が利きそうになければマイルにシフトすることになるでしょうね。


■アジュールローズ
NF天栄在厩
来年2月の東京競馬で復帰予定。

いまのところ、脚元、内臓面に不安はないそうです。
NF天栄スタッフのコメントは「このまま順調に行けば復帰緒戦は芝を試してみる」と読み取れますが、どうなりますかね?


■シュネルギア
平田厩舎在厩
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。
NF早来、NFしがらきでは時計になるところまでは乗られていませんでしたし、前回の入厩はゲート試験まででした。
20日、23日と初めて時計と言えるタイム(1F15秒以下)で乗られました。
帰厩後のカイバ食いは問題ないとのことですが、やはり心配な状況は変わっていないようです。
馬体重の推移は entry653 シュネルギアの近況 でentryしていますが、デビュー戦は440kgを切る可能性もあるでしょう。
ということでデビューは馬体が減らないうちにさせたいということでしょう。
1月の京都競馬の前半を目指すそうです。
番組表を見たところ、父ワークフォース産駒の成績から 『1/9 京都6R 3歳新馬 (牝) 芝1800m』 が有力かと思います。


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ