出走確定(2015年第52週分)ラブラバード  

このレースが私の出資馬今年最後のレースになります。

■ラブラバード
12/27 (日) 阪神10R カウントダウンS (1600万下) 芝2000m 13頭 藤岡康騎手 55㎏

復帰2戦目は中1週の芝1600mか中2週の芝2000mになると思っておりましたが、ハンデ戦の芝2000mを選択されました。
昇級緒戦の『5/31 東京9R むらさき賞』、復帰緒戦の『12/5 阪神10R 逆瀬川S』と2戦連続で大敗をしているのでハンデは軽いと思っていたところ、55kgでした。
このメンバーでポセイドンバローズより1kg重い55kgを背負わされちゃうんですね。
ハンディキャッパー、相変わらずセンス無い。


馬の状態ですが、見た目にもかなり力強い走りになってきたということですが、反応がまだピリッとしてこないということです。
それにまだ息遣いが本物ではないということなので、今回も叩きという判断でいいでしょう。
また、ラブラバードのこれまでの京都と阪神の比較は、京都が7戦3勝、阪神は6戦未勝利です。
今回の競馬を使って問題がなかったら中3週で叩き3戦目になる『1/24 京都11R 石清水S 芝1600m』がその次のレースになると思います。
そこが勝負です。

そして休み明け3戦を消化するということですから、勝っても負けても放牧になるでしょうね。
松田博厩舎は来年の2月末で調教師の引退に伴い解散となります。
ということで出走するかはわかりませんが、『1/24 京都11R 石清水S 芝1600m』 が松田博厩舎の馬としてのラブラバード最後のレースになるでしょう。
まァ、4戦目があるかもしれませんし、2月末までに帰厩してもう1戦があるかもしれませんけどね。

なんだかカウントダウンSは捨てているような書き方になってしまいましたが、もちろんカウントダウンSも期待しています!


2015.05.31 東京9R むらさき賞 芝1800m


FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です(クリックして頂けると嬉しいです)。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

康太君の後方一気を期待します(笑)
勝って金杯、如何ですか’’

ラム #- | URL
2015/12/25 22:55 | edit

■ラムさん。

なんとか格好は付けて欲しいですね。

勝って金杯ですか!
じゃ東西で出走です(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2015/12/26 00:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ